Restaurant Kamikuraレセプション

Restaurant Kamikuraレセプション

2022.03.03

八事に新しくできたRestaurant Kamikuraの

レセプションにお邪魔させていただきました。

一緒に伺ったのは、
テレビ塔Restaurantグリシーヌの総シェフ辻村さんと支配人松井さんと
八事にあるRestaurantヒトトキの支配人米田さんも
お誘いさせていただきました。

FF36D25E-6F4D-4684-8F5C-55D9FBA9BBD5
この100年の歴史ある建造物は
グリシーヌがテレビ塔に移る前までここにあり、私も何度もおじゃまさせていただいた思い出深い場所

 

1E9E8B09-A823-459F-BFCB-E56C24AF1EE9

グリシーヌがこの場所から移転すると聞いた時は寂しかったけど
2年経ちなかなか新しくお店が入らないなと思っていたら
神倉さんからこの場所に移転すると聞き、その時はとても嬉しかったです。

 

549FE620-C29E-4F67-82F6-587B0A27BFE5このメンバーをお誘いすると神倉さんに伝えると
「緊張するから、、、」と言われていたところ
実際お連れしたら、
グリシーヌの方達が神倉さん達に一つ一つとても丁寧に
歴史ある建物だからこそ手入れの方法、掃除の仕方、季節の庭の植物について、などなどお伝えしていて
いる姿は
この建物を愛して大切にしてきたこと仕事を真摯にしてきたことを感じ、
そして、それを熱心にメモを取りながら伺う神倉さん達の姿にも
大切に大切に受け継がれていることを目の当たりに感じました。

07FE20F9-0140-4FCC-91F3-3A4F99317F96

神倉さんが11年続けられていた
「ブラッセリーブルゴーニュ」も味だけではなくお店の雰囲気や神倉さんのサービスやおもてなしなど大好きなお店でしたが
この場所に移ってさらにパワーアップすること間違いなし
私もまたゆっくりランチにお邪魔したいと思います。

 

D7A045ED-2B0B-4B5B-9D49-FEFB27887C54

さらに、
小川珊鶴先生の生け込みの桜や、ひな人形のコレクションの展示もあり、とても格式高く華やかな雰囲気でした

1E9E8B09-A823-459F-BFCB-E56C24AF1EE9

#restaurantkamikura
#八事ランチ
#八事グルメ
#ランチ#グルメ
#名古屋グルメ#名古屋ランチ#名古屋カフェ#名古屋ママ#愛知ママ#アラフォーママ#グルメ女子

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る