おうち夏ご飯part2

おうち夏ご飯part2

2020.09.07

◇朝食に素麺

とにかく冷蔵庫の野菜とかを片付けたくて野菜たっぷり素麺

上からちょっとずつ食べれるようにそれぞれの野菜を味付け

胡瓜+シーチキン+醤油

オクラ+だし醤油

枝豆と海老+塩こしょう+ごま油

トマト+塩

1番上には大葉

 

F47E402F-7559-42C3-8DD8-396AF71C5670

 

だけど結局食べにくいって

出して食べた 涙

 

 

DEA438E3-B849-47C5-ABD4-7C30D8B88CBB

 

 

◇流し素麺

全長3.6m 高さ56cm

DE6D8DD2-A7BD-4B9C-A601-9BC57634A845

今年2回目

保管の大きさや組み立てや洗う大変さとかね

いろいろあるんだけどね

子供はそんなこと関係なしでね

 

ご飯ができたと同時に

ご機嫌悪くて

食べてくれなかった。。。涙

7ECFEC8F-7070-4FE1-B8CE-68778728E3A8

母は皆んなで

ワーーーイ!って

やるのを想像してたんだよ。。。

大人2人の流しそうめん。。。

A8650E65-8133-4BD0-9A25-3492804BBBEC

 

氷はいつも

シロクマさんとペンギンさん

子供は見てもくれなかったけどね。

 

 

◇桃の冷製パスタ

前回生ハムがなかったからリベンジ

シンプルに簡単に美味しくできた

暑い夏にはサッパリ食べれて美味しい!

ACB2EC2C-54EF-4354-B62E-FB9A0952D80F

 

 

◇にんじんサラダ

無限に食べれる

レシピメモ

にんじんおろして

ごまドレ、マヨネーズ、シーチキン、

ごまを入れる

このままでも美味しいけど

生ハムもトッピング

D4DD36BD-61E2-4329-BAA7-E941377083E1

 

 

◇無花果のサラダ

ずっとハマってるこのサラダ

サラダ+無花果+生ハム+パルミジャーノレッジャーノ+バルサミコドレッシング

=美味!

C5038F40-BF98-4EB8-9B76-CB1DD43307D3

ドレッシングに使ったのは

DEAN&DELUCA のドレッシング

26D98C40-3C7D-4194-AAFC-310431EB4E64

 

◇お土産でいただいた伊勢うどん

F6FCAD5F-35E8-4780-B066-69511C75BF97

何年かぶりに食べてみたら

美味しかった♡

ありがとうございます!

F77265A3-676E-4995-8ABA-A44DCC6CCC16

 

 

◇厚揚げの豚肉巻き

厚揚げに豚肉をくるくる巻いて焼く

豆腐と豚肉の相性バッチリ!

49826B94-1FD6-4084-B5AB-BC56785253C4

 

◇焼きなす ひき肉ともやしの味噌炒めのせ

茄子とミンチって美味しいに決まってる

D69AD678-AEE0-407A-BA3E-7BFA79A57B2A

 

※たくさんお野菜をいただき

ここから同じ野菜で3連発

◇夏野菜を炒めの大葉のせ

仕上げに大葉をたっぷりのせて

麺つゆかけて出来上がり!

68F08E0F-FDA6-44CE-BC8C-D9D9058CB3A4

◇夏野菜さっぱり炒めミョウガあえ

ミョウガもちらしてポン酢で爽やかバージョン

7787D9B9-EDC1-403F-A628-0C80E97ED2DB

 

◇夏野菜と鶏の照り焼きの和風パスタ

仕上げに大葉と胡麻をたっぷりかけて美味しいー!

蒟蒻効果というパスタ麺を使用

意外と美味しかった

8459E69B-7A14-45B3-A18A-00686A6141C2

 

 

◇パプリカとピーマンのグラタン

パプリカとピーマンを子供に食べて欲しくて

子供の好きなグラタンを詰めたのに、

のに、

ひと口も食べてくれなくて

母が食べた

 

こうやって残りものを食べて

母はまた太る 涙

 

料理メモ

思いつきでグラタン作ろう!ってことで材料の確認せずにあるものでやり始め、

作ってる最中に牛乳がないことに気が付き、

替わりに、水+クリープ3個入れたらおいしくできた

 

F8719B09-EA97-4952-85C3-EA3430B422EF

◇鶏の胸肉だいこんおろしのさっぱり煮

胸肉でも柔らかくしっとりさっぱり美味しい!

956FE554-A784-4A0B-BC8A-CD108A364835

 

 

◇土鍋はご飯を炊くだけじゃなくて

いろいろ活用できて本当に気に入ってる

手羽元とこんにゃく炒め

38AD1F98-09A7-4CEA-812D-E930C646A0A1

 

石を敷いて火をかけるだけ

野菜も美味しさが違う

08AF3581-6318-4041-9D7E-AC8A6E734861

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る