メナケリアンケート

メナケリアンケート

2020.05.06

ご無沙汰しておりました

 

忙しい毎日でずいぶんブログがご無沙汰しておりまして、

そんな頃にメナケリからコロナの影響についてのアンケートのご依頼がありましたので、

こちらにもアップしております。

 

そんなこんなで過ごしておりましたが、

これからは間があくとアップするタイミングが分からなくなってしまうので、

これを機にまた頑張ります^ ^!

 

 

★高井ちはるさん

毎日、何をして過ごしていますか?
鍼灸接骨院と治療院、託児所を経営しているので、刻々と変わる状況に日々対処しておりとても忙しかったです。

従業員の生活を守ること、ウイルス対策、会社の方針・ルールの改正、各助成金の申請などなど、とにかく柔軟にスピーディーに動くことを大切に思って行動してました。

コロナ前と現在で、確実に変わった行動は?
診療を続けるのか、休業するのか、どんどん状況が変わって行きますが、こんな時だからこそ、少しでもお役に立ちたいお身体と心を少しでも楽にすることができたらと、スタッフは出来る限り休ませて縮小と時短して診療することにしました。

開業して以来1番大変な時期でしたが、どんな状況になろうともやっていけるという自信がつきました。

そして、「ピンチはチャンス」を心に、より自分自身も会社としてもバージョンアップできるように日々努力中です。

S__73539628※スタッフの手作りマスクをつけて出勤

家族との生活で変化はありましたか?
非常事態宣言が出る前日は本当に忙しく保育園のお迎えがとても遅くなってしまう時もありましたが、今はできる限り早くお迎えにいき子どもとの時間を大切しております。

S__73539630※子どもと思い切り遊べる、休日ファッション。

今、一番の楽しみは何ですか?
誰かに少しの幸せをしてあげられないか考えてたいしたことなくても人を少しでも笑顔にできた時。

子どもが喜んでもらえるようなご飯を作ること。

どうやってストレスを発散していますか?
誰かに、物に限らずなんでも良いので何か役に立つことをします。

「買占め問題!」について、どう思いますか?
自分より困っている誰かに分けてあげたいですね

自身の趣味で何に一番時間をかけていますか?
仕事!

どんなサイトを見て時間をつぶしますか?
むしろ忙しかったので時間があまりなかったのですが、仕事に関する関連サイトはチェックしていました。

コロナ中にハマったものはありますか??
インフルエンサーグループに所属しており、そこでコロナの影響で困っている経営者様のお役に少しでも立てたらと、飲食店のtakeoutを中心にご依頼があった店舗様の情報を無料でPRさせていただく活動をしています。

実際それを見て注文が入ったと言う喜びのお声などいただき、嬉しかったです。

誕生日でもなんでもないですが、こんな時に少しでもお花の力を使って日頃良くしてくれている友人にお花をプレゼントで配送したりしました。

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る