お友達のお嬢さんの就職相談

お友達のお嬢さんの就職相談

2019.10.28

 

 

何年かぶりに地元岡崎の高校の同級生のから連絡があり、

名古屋でファッション関係で働きたいというお嬢さんの就職相談にのってほしいとのこと。

電話で少しアドバイスをして後は本人に会ってからと思ってたら、電話のアドバイス通りのところに就職が決まって明日が初出勤だとのこと。

 

24B26AE3-2C54-4EB8-B09C-4BC4FB595CD7

 

苦しんだ分だけ、努力した分だけすべて人生の貯金となるよ

自己肯定感#コンピテンシー#自己成長#悩まない方法#人の為が自分の為 #辛い時ほど#笑顔#目標設定 #目標実現

そんな話しをしました。

 

14F52500-1222-4077-A0BA-BC96984CEB2F

 

最後に会ったのはまだ赤ちゃんだったAちゃん

20年ぶりに会って大人になって明日から就職という人生の節目を感じた

 

4B102152-BF34-4C9A-8D63-229DCB8667B09DCFFC4B-1CF0-4691-A46F-754100A4F571

 

20年以上前に友達へ書いた照れ臭い手紙を持って来てくれた

 

久しぶりに会った友達との『離れていても変わらないお互いの幸せを願える素晴らしい関係』に感謝

C4521F19-DA1A-4F5A-8482-8913EDCB4536

 

あれ?この言葉、最近辞めたうちのスタッフにも言ってる。

学生時代からの友と話し、やっぱり私はずっと学生の頃から言ってることは変わらないと実感

先日も、また何年かぶりの地元岡崎の中学の同級生が美容鍼灸を受けに来てくれた。

中学の時に貸したという相田みつをの詩集をわざわざ持ってきてくれた。

本を手に取った時に、その時のお小遣いではなかなか高額に感じた分厚い相田みつをの詩集がどうしても欲しくて、奮発して買ったのを思い出した。

人に本を貸す癖はこの時からかと思ってたら、手紙をよく書くことと、その内容もさして今と変わらない。

E42EBDD7-5271-45E6-AB75-741BBD7D884C

いつも級長とかやるタイプの真面目で明るくて優しいはっちゃん

高校の頃、進学高なのに破天荒だった私をいつも驚きと温かい目で見守ってくれてた。

そんなに会ってなくてもその時と変わらないいつも心は繋がっている大切な友人がいることに感謝

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る