ベビーサインの打ち合わせ

ベビーサインの打ち合わせ

2019.10.24

12月に一緒にイベントを行うベビーサインの人気講師北川かおりさんと打ち合わせ

親子の絆を深めるベビーサインで赤ちゃんとお手てでコミュニケーション!

20AD3896-DECE-4795-911C-D2F08D6568BC

きらきらてって 主宰の北川かおりさん

日本ベビーサイン協会マスター認定講師

年間生徒数全国トップ3の実績

講師歴12年

笑顔がキラキラの美人な先生です^ ^

 

内容

【ベビーサイン】

1dayレッスン

【知育体験レッスン】

より高い知力・人間性が育つ知育

遊びながら自然に学べる楽しい知育遊びを取り入れ、自己肯定感を高め、思考力、推理力、表現力などを育みます

【クリスマス撮影会 & プレゼント抽選会】

さらに参加者全員に

Relaの森キッズルームで使える

・初回登録料5000円オフ券

・キッズルーム1時間サービス券

Rela鍼灸接骨院で使える1000円券

 

日時 12/13(金)14:00〜

場所 Relaの森キッズルーム

参加費 ¥2000

 

【ベビーサインのメリット】

①育児がより楽しくなる!

赤ちゃんは自分の欲求を泣いたりぐずったりしてわかってもらおうとします。でもベビーサインを使えるようになると、泣かなくても、ぐずらなくても、ママやパパに気持ちをわかってもらえるようになります。赤ちゃんはとってもうれしくなり、ママやパパも「どうしたらいいのかわからない」というフラストレーションが減って、育児がより楽しくなります。

②赤ちゃんの世界を共有できる!

赤ちゃんがベビーサインで伝えてくれることは「飲みたい」や「食べたい」などの単純な欲求だけではありません。「あの自動車、パパのと同じだよ」「この絵、飛行機なんだよ」などと、指差しだけではとても表現できない思いを、伝えることができるようになります。育児にいろいろな発見があって毎日が楽しくなります。赤ちゃんってこんなに賢いんだって感動して、赤ちゃんへの尊敬の念が生まれます。

③パパが喜んで育児に参加してくれる

ベビーサインがあれば、忙しくて普段は一緒にいる事ができないパパも赤ちゃんの欲求や気持ちが理解できます。ベビーサインを使って絵本を楽しんだり、「あ、飛行機だ!」「もっと遊ぶ?」なんて会話したり、赤ちゃんとふたりでしっかり留守番したりできるようになります。こんなに小さいのに、こんなにいろんなことを考えてるんだって、きっと感動してくれるはずです。

④話し言葉が発達する

カリフォルニア大学でのベビーサインについての研究では、ベビーサインをしていた子は、そうでなかった子に比べると、言語の分野においてのIQスコアが高かった、という結果が確認されています。おしゃべりできる前からたくさんの概念を理解しているので、語彙が豊富になり、さらにその語彙を会話の中で使いこなす力が育つからです。とってもおしゃべりさんが多いのがベビーサイナーの特徴です。

⑤絵本がいっそう好きになる

話せるようになる前から、絵本に出てくる動物や食べ物、乗り物などについてベビーサインでお話しすることができるので、赤ちゃんが能動的に絵本の時間を楽しめるようになります。読んでもらうだけの時間が、コミュニケーションを楽しむ時間になるのです。赤ちゃん自身がベビーサインを使って絵本を読んでくれることもありますよ。

⑥自尊心が育つ

ベビーサインを使っている赤ちゃんは、「思いが伝わった!」「わかってもらえた!」という体験をたくさんしていきます。その積み重ねが自信となり、人を信頼し同時に自分自身を肯定する力になっていきます。人として生きていく上でとても大切なこの力の基礎を、ベビーサインで育むことができるのです。

⑦コミュニケーション力が育つ

どんなに賢くても、どんなに高学歴でも、周りの人とのコミュニケーションをうまくとれない人は、社会人となったときに大きな苦労をすることになります。ベビーサインがあれば、赤ちゃんのころから会話の楽しさを体感できるので、コミュニケーションにとても前向きな子供に育ちます。また、ベビーサインはアイコンタクトを取りながら使うので、相手としっかりと向き合うコミュニケーションスキルの基礎作りにもなります。

⑧みんなが笑顔になる

ベビーサインがあれば、赤ちゃんの欲求や思いを、家族の誰もがわかってあげることができます。赤ちゃんの使うサインを見て、一緒に笑ったり、驚いたり、感動したり。ママやパパはもちろん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんなど周りの人をみんな笑顔にする、それがベビーサインです。

 

ご予約はRela 鍼灸接骨院までお電話ください

052-753-4166

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る