フルーツで美肌

フルーツで美肌

2014.03.15

妊娠が発覚するする前、原因不明の肌荒れと腕のかゆみが出て

皮膚科に行ったら「乾燥ですね」とのこと。

今まで超オイリー肌で乾燥しらずだったのに、これも年ね。

と思っていたら、妊娠が発覚。

その初期の症状にホルモンの変化やビタミン不足から

肌荒れや乾燥、腕のかゆみがあるらしく、

皮膚科でビタミンのサプリをくださいと言ったら妊娠中はやめた方がいいと言われ

自然の食物からビタミン摂取を心がけるようになりました。

image

これがだいたい1週間分のフルーツの量です。

飽きちゃわないようにいろんな種類をおやつ変わりに食べてます。

自然の恵みのパワーからビタミンや栄養素を摂取し始めて

お肌の調子が良くなった気がします♪

写真の中からビタミンの高い順に、、、

image

ビタミンCの含有量が多いイメージがあまりない柿ですが、

1個で1日に必要なビタミンC量に対する割合127%

のビタミンが採れます。

image

キウイフルーツ

1日に必要なビタミンC量に対する割合70%

キウイはビタミンCだけでなく、食物繊維やカリウム、

葉酸、ビタミンEなどが含まれています。

私はキウイを朝と昼2個 食べると、

次の日の肌がワントーン明るくなってました☆

image

いちご

1日に5個食べれば一日に必要なビタミンCが補えます。

ヘタを取ってから水洗いするとヘタの部分からビタミンが

水に溶け出てしまうので、ヘタが付いたまま水洗いしましょう。

image

みかん

1日2個で必要なビタミンCが補えます。

疲労回復効果のあるクエン酸やスジや袋には食物繊維が含まれています。

image

バナナ

便秘になりがちな妊婦の味方

1日2~3本を食事の1、2時間前に食べるのが効果的です。

imageimage

この前いただいたキウイのたまご

imageimage

コロンと小さくかわいくて

手で割って食べれちゃうんです。

S様ご馳走様でした♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る