ご報告 妊娠しました。

ご報告 妊娠しました。

2014.02.17

結婚して5年目
とうとう私たち夫婦にも赤ちゃんを授かりました。

image

もうすぐ妊娠6ヶ月です。

つわりも全くなく、お腹がどんどん大きくなって、

今までの服が全然着れません(笑)

image

とにかく、全てが初めてのこと。

不安や戸惑いもありましたが、
毎日が新鮮で驚くことばかりです。

まず、初めて産婦人科に行ったときのことです。

妊娠検査薬で陽性と出ていたものの、

本当にできているのかどうかハラハラドキドキしながら行って、

お医者さんにお腹の中をカメラで見てもらい

第一声に言われたこと。

「これが心臓ですねー」
「えっ!!」
「こっちが頭でこっちがお尻です。」
「え!」
「妊娠3ヶ月くらいですね」
「え!」

なんとか堪えましたが、思わずその場で涙が出そうになりました。

初めての赤ちゃんの映像
その時の衝撃は一生忘れないと思います。

image

「予定日は7月17日ですねー」
は!
私と同じ午年で主人と同じ誕生日!!
もう声は出ません。

次の検診は、血液検査、尿検査、心臓の検査などいろんな検査をしてもらい、

その次の検診で結果は、全て健康であったこと。

しかし、今までずっとB型だと思っていたのが、

「AB型の陽性ですねー」
「え!!」

今まで健康診断とかうけてても分からなかったことが発覚!

35年間B型だと思って生きてきたのにAB型だったという事実!
衝撃でした。

主人もAB型なので2人とも同じ血液型だったのね…

今現在も日々起こる身体の変化に女性の身体の不思議を感じています。

育児は『育自』なんだと、心と身体、生活環境を見直し

ママとパパになる準備をゆっくり始めています。

一生でなかなか味わうことのできない10ヶ月という

妊娠期間を楽しんで、

今のうちに夫婦2人だけ時間を満喫しようね。ということで、

マタ旅(マタニティ旅行)に行ったり、

子供ができてからはなかなか行きづらいようなレストランに行ったりして

妊娠ライフを楽しんでお腹の赤ちゃんに笑い声を

たくさん聞かせてあげたいと思っています。

image

そして、日々心配して支えてくれている主人、

泣いて喜んでくれている両親、祝福の声をくれたり

お祝いをしてくれる周りの友人には本当に感謝しています。

imageimageimage

まだお腹にいる赤ちゃんを含め、

これからも温かく私たち夫婦を見守ってください。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る