フィンランド旅行 PART 11【サンタパーク編】

フィンランド旅行 PART 11【サンタパーク編】

2019.12.10

まだまだ続きます!

サンタ村からサンタパークは2キロほど離れていますが、雪の多いロヴァニエミを2キロ歩くなんて至難の技。

物価の高いフィンランドのタクシーは高いけど、歩くよりずっと楽ちんです。

荷物も多いし。

そうこうしてるうちにサンタパークに到着です!

サンタ村にサンタパークとどんだけサンタ好きやねんって思われるかもですが、昭和4年生まれの父に、クリスマスなんぞ敵国の祭りだ!と言われて育った私はサンタにさほど憧れがあるわけではございません。

しかし!せっかくサンタの国フィンランドに来たからには、サンタを思う存分楽しみたいと思います。

ちなみに本日のお泊りホテルはサンタズホテルサンタクロースです( ^ω^ )13BF9643-0A6B-4C55-97E2-6318976BD8D1サンタパークに入るところにそりがあったので、乗ってみました。

D13A52A7-BF18-47CE-A55E-726F9AB21765氷の部屋です。

さぶい!!

寒すぎる!!B37A8403-EE36-4655-A9AA-074BA4723A933489E7FD-FB23-4DCC-8B1A-45EEB9CA0923こちらではスノーホテルを体験できます。

寒いとこ苦手の私はお金もらってもスノーホテルに泊まるのは嫌だなー(ノ_<)。

でも、サンタパークの氷の部屋は楽しめましたー。

唯一のアトラクションの乗り物がかわいくて、2回も乗ってしまいました(゚∀゚)

9749E3B5-9DE7-408C-9145-88EF784F0336D66D95F3-57E7-4E3A-A024-C9F59987C6E4サンタパークの偽サンタと撮った写真↓↓。サンタパークのサンタは非公式だそうです。

62EC5A8B-FAA9-45C7-B1DA-C56845A64247

↓こちらがサンタ村の公式サンタさん。間違い探ししてね( ^ω^ )

どちらかと言えば公式サンタ村サンタさんのが若くて、背が高くて、サンタパークのサンタさんの方がおじいちゃんかな。

 

456F94D5-2A11-4502-83A7-C12BA5198027

サンタパークを楽しんだらサンタズホテルサンタクロースに!

続く!!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る