Dream Girl ♡ 憧れの人

Dream Girl ♡ 憧れの人

2014.02.06

Hi there,    皆さま もう春夏の Wish List はまとまった?かな??

th_IMG_9569

Instagram とか見てると、コレクションではスルーしていたピースでも

おや?っという物がどんどんリストに追加されちゃって困っちゃうよねー

もう物欲アプリじゃん?www  それでも自分のテーマは固まったくさい。。

 

ということで、大好きな Restir ( リステア ) さんで お買い物してきたよーう

、、、の前に ランチー ♬

th_IMG_9529 th_IMG_7103

アテンドは、いよいよ弟の ma boy ぴろちゃん

イタリアンパセリと対話ちうで、話ゼンゼン聞いてないけどwww

 

Restir ( リステア ) が 大好きなブティックである大きな理由の一つに

クリエイティブ ディレクター である 柴田麻衣子 ( Maiko Shibata ) さんの存在がある

a_4x-horizontal th_4027-le-21eme-adam-katz-sinding-maiko-shibata-paris-fashion-week-fall-winter-2013-2014_aks7217-920x612

柴田麻衣子さん♡ ( 画像はお借りしました )

彼女は私の高校時代のファッションの神で、アイドルよりも憧れていた人

『 私たちの ヴィヴィアン ウエストウッド 』という本をご存知だろうか?

th_IMG9554

これっ! 見る用と保存用を買っていたので、まだ家に持ってるwww

Vivienne Westwood ( ヴィヴィアン ウエストウッド ) 黄金期に、

名古屋と岐阜は聖地!!!ってくらい オシャレな ヴィヴィ子 がたくさんいて、

だからスナップ掲載も多くって、私にとって頂点の方が 柴田さん だったのだ

 

Faline ( ファリーン )がまだヴィヴィアン ショップだった頃

ピンクのロッキンを求めて、ロボットとか、岐阜センサーとか、行ったよねー

 

またまた話が大幅にそれたけど、

この度、ラッキーなことに彼女にお会いする機会があったのです♡

( 昔から何度かお会いしてはいたのだけど、お声をかけられなかったチキンな私 )

th_IMG_9525

ネ申 が、そこに いたの!!!

( 会えるなんて分かっていれば、お化粧して来たのに! )

お部屋のドアが開いたときのドキドキといったらないよねー

th_IMG_9534 th_IMG_9538

打ち合わせなしで、このスカートの丈感とか、

ソックスとかリンク具合がヤバい!って勝手に思ったw( ごめんなさい )

 

彼女がセレクトした、2014 SS の素晴らしいお洋服を前に

th_IMG_7147

ファッショントークは止まらないっっ

th_IMG_9540 th_IMG_9531

バイイングのエピソードとか、興味深いお話たくさん教えて頂いた

もっと聞きたい事いっぱいあったけど、緊張しちゃってっ ( *´艸`)フフフ

th_IMG_7139

彼女が帰られた後は、なんかふわふわしてて

th_IMG_9551Alexander McQueen ( アレキサンダー マックイーン ) の遺作を

やっぱり持っておきたいと思ったり

th_IMG_9553 th_IMG_9555

最近リアルクローズ ( 本当? ) が多かったけど、

Mary Katrantzou ( メアリー カトランズ ) の ドレス が欲しいと思ったり。。

どこ着ていくの?なんて事も、どうでもよく思えたりした

 

しかし素晴らしいブティックだ!  そう訪れる度に思う

嫌な物を目にする事がない ( 偉そうにw ) 見るもの全てが美しい

th_IMG_9550

それは スイートルーム に ディスプレイ されている

Erickson Beamon ( エリクソン ビーモン ) のフォトフレームだったり ( WANT )

th_IMG_9547

Tamara de Lempicka ( タマラ ド レンピッカ ) の 絵 ひとつをとっても。。

彼女の美意識なのだろう

日本で随一のコンセプチュアルなブティックだ

 

、、、なーんか 重ーくなっちゃった (///∇//)

とにかく彼女って最高!!ってこと 笑 ←え

 

Restir ( リステア ) は 3月に移転オープンされるとのこと

東京ミッドタウンの店舗は2月9日に営業終了なので

気になるアイテムがあったりする方は急いで!!

 
 

それでは  また、、

xoxo,

Seiko
 

インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る