ローディング
ありそうでなかった、えび料理専門店!

ありそうでなかった、えび料理専門店!

2017.03.22

3月21日、名駅3丁目にリニューアルオープンしたお店のレセプションに行ってきました。
名前は「シュリンプポイント」。その名の通り、
何種類ものえびが味わえる、えび料理の専門店です。
とろりと濃厚な甘えびから、1kgオーバーの特大オマールエビまで
とにかく何種類ものえびがメニューにずらり!
オーナーの齋田さんがフレンチの経験を生かし、
おしゃれでバラエティに富んだ料理で楽しませてくれます。

オーナー
えびをかぶって、特大オマールをアピールする齋田さん♪

まずテーブルに運ばれてきたのは、
甘えびと赤えび、マダガスカルえびの刺身の盛り合わせ。
生のえび
マダガスカルえびの、生でもプリプリな食感はサイコーです!
エビフライクラムチャウダー
特大サイズのえびフライは2尾で1500円、ブレッドボールクラムチャウダーは980円と、
お値段もリーズナブル。
ランチでも味わえる「しゃちほこドッグ」は、新たな名古屋名物を目指しているのだとか!
えびドッグ

そんな料理を楽しむ中で、ちょっとしたイベントも!
10秒間に甘海老をおたまにどれだけ乗せられるかをチャレンジする、
「すくい甘海老のフリット(650円)」。
IMG_0511
すくったえびのグラム数の一桁目の数字によって、豪華賞品があたります。
さらにすくった分の甘海老はすべて、カラリと揚げてくれますよ。

締めのラーメンももちろん! えびのエキスがたっぷりのえびラーメン。
ラーメン
とても濃厚なスープが麺にしっかりと絡んだ、
美味なる一品。
まさに、最後のさいごまで、えびの完全フルコースでした!

こちらのお店、店内で料理を楽しむだけでなくケータリングの対応も可能。
ケータリング
「覚王山豆腐使用 海老の台湾やっこ」や「えびのパテ」などの前菜系から
しっかりとした食事ものまで対応してくれるから、
ホームパーティなどにも活躍してくれそうです!

 

シュリンプポイント
名古屋市中村区名駅3-4-12
11:30~24:00
無休

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る