ローディング
「星野リゾート 界 加賀」で1泊♪

「星野リゾート 界 加賀」で1泊♪

2015.12.18

12月10日にリニューアルオープンした「星野リゾート 界 加賀」、早速、1泊しました!

kaga_152

オープニングセレモニーの様子はコチラを→★☆★☆

 

――加賀友禅、九谷焼、山中漆器、加賀水引――
数多くの伝統工芸が受け継がれている石川県。

国の有形文化財にも登録されている建物をはじめ、
武家文化に端を発した石川県の伝統が、
館内のいたるところで感じられます。

kaga_049kaga_005kaga_006kaga_174

 

 

その土地の文化を滞在中に、たっぷり触れられるのも「界」ブランドの宿ならでは!

「界 加賀」では、若手の伝統工芸の作家の方とも積極的にコラボしています。
だから、
「こんな所に、水引があしらわれている!!」
「こんな加賀友禅もあるのね!」など、新たな魅力との出会いも♡

kaga_013kaga_075

 

夕食は、12月ということもあり、
見事なズワイ蟹の“蟹源泉蒸し”が含まれた会席料理でした!!
水色のタグが本物の証!

FullSizeRender

「白銀屋」ゆかりの北大路魯山人の哲学「器は料理の着物」に倣って、器たちにもうっとり。
料理に使われている九谷焼の器や山中漆器は、館内のショップで購入できます。

kaga_187kaga_188

 

開湯1300!の山代温泉の美肌の湯も、柔らかな湯ざわりで、じんわりぽかぽか。
熱すぎないので、じっくり長湯ができました。

kaga_064

露天風呂の松の木は、北陸ならではの雪吊りが施されていました。
雪が降ったら、また素敵な景色になりそう~♡♡

 

kaga_200

朝食も、ご覧の通りの多彩!
ノドグロの干物までも登場~。いしる湯豆腐もおいしかった♪

 

kaga_204

石川県の伝統をそのまま、またモダンに…。
いろいろな角度から訪れた土地の良さを五感で楽しめる「旅宿」でした!

 

星野リゾート 界 加賀」さんの案内で、特別な所へも行ってきましたので、

そのレポートは、次回に。加賀エリアを満喫(^^)v

 

桑原

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る