ローディング
チョコレートなのに、サプリメント!?

チョコレートなのに、サプリメント!?

2014.11.21

先日、素敵なものをいただきました。

シガレット?

IMG_3053

 

いえ。

こちらは「H CHOCOLAT SUPPLEMENT」のチョコレートです。

かっこいいパッケージですよね。

 

 

DARK」「MILK」「MACCHA」「YUZUのフレーバーが入っていました。

リップグロスとか、マスカラみたいでちょっとワクワクします。

IMG_3055

 

 

「H CHOCOLAT SUPPLEMENT」は、ただのお洒落チョコレートではありません。

 

ショコラティエ辻口博啓シェフと、

順天堂大学医学部の小林弘幸教授のコラボレーションにより誕生した、

「サプリメントショコラ」です。

 

「お茶を飲むとほっとする…」そこに着目し、

お茶のうま味や甘みの元になっているアミノ酸「テアニン」を、1個あたり煎茶の約50杯分を配合!

「テアニン」は、集中したい、緊張やストレスを和らげたい、心地良く眠りたい時などのリラックスを

促してくれるものとして注目されている成分なのだとか。

 

世界初の特許製法により、高純度のテアニンを大量生産することに成功し、

サプリメントショコラとして商品化されたそうです。

 

IMG_3101

締め切り前のドタバタ時、何から片付けていけば良いものやら…。

気持ちは急いでいるのに、途方にくれていたタイミングに「DARK」をパクリ。

お、おいしい~(涙)。マダガスカル産の希少豆がベースで、チョコの味が濃い。

苦味もちょうどいい。

目に見えて何かが! ではもちろんありませんが、気分が落ち着いたのは確かです。

 

 

 

贈り物にもいいですよね。

「え!? これは何?」と、場も盛り上がりそうですよ。

 

 

 

「DARK」「MILK」「MACCHA」「YUZU」 各1カートン(2個入)1296円

 

今回、いただいたのは

「DARK」「MILK」「MACCHA」「YUZU」の4カートンセット(8個入)5184円

 

 

 

「H CHOCOLAT SUPPLEMENT」オンラインショップ

名古屋市千種区の「フォルテシモ アッシュ」

三重県菰野町のアクアイグニス内「コンフィチュール アッシュ」などで販売しています♪

 

 

桑原

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る