ローディング
未来の編集者☆

未来の編集者☆

2013.08.29

先週1週間、名古屋文理大学の3年生 犬飼美咲さんが

編集部にインターンとしてやってきました。

 

「メナージュケリー」の校正作業月刊ケリーの取材見学で奥三河へ、

ヘアマグ部のクラブイベントのお手伝い、データ入力、原稿書き体験…。

 

1週間、めまぐるしく頑張ってもらいました。

 

 

 

そんな私も遠い昔(リアルに書くと、「遠~~~~~~~~~~い昔」)

とある編集デザイン会社にインターンシップで1カ月お世話になりました。

 

今、思い返すと、それはもうひどい有様でした――。

 

† お客様にお茶をひっくり返す (・。・;

 

† 居眠りする (-_-)zzz

 

† お遣い頼まれて迷子になる (*_*;

 

† 挙句の果てにはお客様のところへ連れて行ってもらった際、ずっとガム噛んでいる(激汗) m(__)m

 

 

……and more (他にも粗相がいっぱい…) 

 

かなりの厄介者だったと思うのですが、とても親切にいろいろ教えていただき、

「こういう仕事、楽しいな!」と、今に至っているわけです。

 

 

そんなことを思い出しつつ…。

 

 

今回、会社にやってきた犬飼さんはとてもしっかりしていて、

言葉がおかしいかも? ですが、「役立ち」ました!

9/2発売の「メナージュケリー秋号」の文字校正作業にも係わってもらいましたよ!

お遊び気分の役立たずだった私とは大違い(汗)。

 

 

たった1週間のお付き合いでしたが、

犬飼さんのこれからにほんの少しでも何かプラスになれば、編集部一同、幸いです。

 

犬飼さん

 

 

将来、どこかで一緒にお仕事ができるといいですね♪♪♪

 

 

桑原

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る