ローディング
「大人のごちそう」発売中!

「大人のごちそう」発売中!

2013.03.27

3月25日発売の、「大人のごちそう」。

文字通り、上質感たっぷりな飲食店が、盛りだくさんです!

 

 ごちそう本

 

 

 

 

 

 

 

表紙は、名古屋のシチリア料理の先駆け店「タボラ カルダ ミヤケ」に依頼。
いろんなパターンを撮りたいという私のワガママにも、
シェフは「いいものを作りましょう!」と快く対応してくださり、
感謝しきりです。ありがとうございました!

その取材時、シェフから「昔から、島に流れる時間が好き。島にいる人たちの温かさが好き」という話を聞き、
すっかり影響されて、サクッと渡れる島・日間賀島行ってまいりました
青い空の下、高速船で一気に突き進み、上陸後は島一周の散歩。
良い風景はたくさんありましたが、その日は風ビュンビュンで花粉症が悪化! 
写真は撮れず、会話もままならず(涙)。

撮影したのは……
たこひらめ1

 

 

 

 

 

「ゆでダコ」と「刺身」。お決まり過ぎで恥ずかしい!
それに、どれだけ食い意地が張ってるんだか!!
鮮度&味わいは言わずもがなです。

この時期、日間賀島や篠島方面へお出掛けしている方も多いようですね♪
そんな時は、「まちラブvol.7 半田・常滑・南知多・東海」を片手に、
ついでにドライブもどうぞ。
そして、ふとおいしいものを食べたくなったら、
「大人のごちそう」でお店を探してみてください。
きっと、気分にぴったりマッチするお店が見つかりますよ!!

 

堀田

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る