ローディング
素敵な食材いろいろ

素敵な食材いろいろ

2012.08.24

こんにちは!編集部堀田です。

今日は、いつもお世話になっているクリックの田中先生から、

畑ですくすくと育った野菜やハーブをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりのクレソンと、ハーブを何種類も!

フロアはハーブのいい香りで満たされています♪

ハーブとは…

 

 

 

レモンバーベナ

 

 

  タイム。生タイムは、マヨネーズに和えるだけで一気にイタリアンな味わいに!乾燥保存できるのもいいですね。

 

 

 

 生を始めて見ました! ステビア。「ミントやレモングラスと合わせたハーブティーはめちゃくちゃおいしいぞ!」と先生。

 

その他、レモングラスやレモンバーベナと、夏にうれしいさわやか系満載!

先生、ありがとうございます!

 

また別の日には、キユーピー3分クッキングのテキストブック内企画で、

岐阜県・飛騨高山の「宿儺かぼちゃ」を撮影しました。

 

まるで、伸びたひょうたんのようなフォルム。

30cm以上もある大きさで、重いのなんの!

 

 

野菜の紹介は、キユーピー3分クッキングテキスト10.11.12月号にて~。

皮もやわらかく、煮てもよし、焼いてもよし、です。

私は、冷たいスープにしてみました。かぼちゃと牛乳、コンソメだけの簡単スープ。

…なにこの繊細なおいしさ!!!!!

私の手抜きスープでも、すごーくおいしかったです。

写真に撮ってみたのですが、農家の方に申し訳ないくらいおいしそうに撮れなかったので、

アップは自粛します…。

飛騨高山の農家のみなさん、いつまでもこのおいしいかぼちゃを作り続けてください!

応援しています!!!

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る