チキンでお肌がツルピカ☆

チキンでお肌がツルピカ☆

2017.01.26

寒い日本から、さらに寒い韓国へショートステイに行ってきました。
目的は、大好物の”参鶏湯”とパリッ!パリッ!のローストチキンを食べる為٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(場所は栄養センター)…調べてみてね\(^^)/
寒い時にいただく参鶏湯は最高に美味しいのです。
私の好みの参鶏湯は、グツグツ煮えた鉄鍋でお出しいただく参鶏湯に自分好みに塩で味付けしてアッサリいただきます。
IMG_1500
薬膳料理だから、体にも良いので滞在中は1日一回は必ず食べに訪れます^_^
それと同時に、ローストチキンもオーダー!
IMG_1499
シンプルにじっくりローストしてあるだけです。
鶏肉は好きですが、鶏皮は、苦手なわたし…でも、こちらの鶏
皮はパリパリ!で身はフワフワ、モチモチなの!
わざわざ皮が食べたいくらいに美味しいの(^^)v
私はこれを丸々一羽を食べれちゃうのです。
IMG_1464
ほんとは一羽丸々でてきますが、食べやすいようにカットしてもらえます^_^
こちらも、塩胡椒をお好みで味付けしていただきます。
熱々だから、チョットした指先の修行の様です(笑)

参鶏湯とローストチキンを食べて、もちろんお腹は満腹状態で動きが鈍くになります(^^)v
でも、これは我慢せずにしっかりいただきます!

国内旅行も良いけど、飛行機で1時間程でお隣の韓国に行けちゃうから、美味しい物を食べに行きたくなっちゃいます☆彡
この時期オススメです^_−☆

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る