お籠りステイはこちらに^_^

お籠りステイはこちらに^_^

2017.01.26

日中の気温が−3度、最低気温が−11度の極寒の韓国では、お食事以外はホテルから外出しないのです!
なぜなら…寒いから^_−☆

ホテルでは、ゆったりした時間をボスと過ごしました。
いわゆる、”お籠りステイ”って感じです。
その、ホテル選びに欠かせないのは清潔感・設備・スタッフ・プール・ジム・後は私のこだわりアイテムのタオル関係が好みなところ(^^)

韓国では、ウエスティン・チョースンがお気に入りのホテルです。
IMG_1483
客室数も多くなく、とっても静かでホテルマンも日本のホテルにいる様な行き届いた教育をされている為に、気持ちの良い対応に満足しています。

他のホテルも泊まってみましたが、落ち着かない雰囲気で結局こちらになっちゃいます^_^

エントランスのお花も美しいです。
IMG_1487
チェックインの為、フロントまで、さっさと歩くボス…歩くの早いぃ〜w
IMG_1488
こちらのフロントには、ホットハニーティーがあり、寒い外出先から帰って温かいお茶に癒されます。
IMG_1489

やっぱり寒い韓国では、外出は必要以外は控えて、ホテルで時間をゆっくり楽しみます。

その一つに、プール・ジム!
IMG_1507 IMG_1506
受付を済ませ、なんだか気分が上がる階段を降ります。w
IMG_1510
降りるとそこには、プールが広がります。
IMG_1508 IMG_1509
温水具合も私好み♡
泳いで休んでを繰り返し、一キロくらいゆっくり楽しんだら次はジムへ…
IMG_1517 IMG_1518

シューズ以外は、レンタルできるから手軽な使いやさで、それもポイント!
de…フロアーには、HUBLOTの時計^ ^
IMG_1511

ジムにもシャワーはありますが、私はお部屋に戻ってシャワーを浴びます。
なぜなら…
ウエスティン・チョースンのシャワーの水圧が凄いから(^^)
バスタイムも自分時間で過ごしたいのです!
シャワーを浴びたら、タオルで拭き拭き♡
この、タオルが重要アイテム^_−☆
IMG_1467
お部屋には、厚みがあるタイプと薄手のタイプの2種類が置かれていました。
厚みがあるタイプが好みですが、厚すぎてもダメ!サイズがお大きすぎてもだめ!
ウエスティンのバスタオルはこれ、
IMG_1469
これ!これ!わかります?
糸が太めの生地も厚すぎない厚みでふわふわ具合も良しなサイズも好み!
バスタイムと拭き上げまでたっぷり楽しんじゃえます(^_^)

寒い韓国でのおこもりステイの過ごし方、こんな感じです☆

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る