京都で降りて……

京都で降りて……

2015.08.10

大津びわ湖花火大会に満足してゆっくり休んだ翌日、
お昼にチェックアウトして京都で一旦降りて、ランチ。
ミシュラン一つ星☆フレンチ、
中原文隆オーナーシェフの “レーヌ・デ・プレ” さんにうかがいました。

656_01

以前にうかがったのは、ちょうど1年前

京都もどこにお食事にいこうかと迷います。
情報を見て聞いて行ってみて、また次のお店を探したり、
お気に入りには何度か訪れたりもします。

レーヌ・デ・プレさんは食べた方に感動を届けてくださるお料理。
シェフのこだわりがぎっしり詰まったお料理です!
前回の “若さま” という鳥の調理法や
お魚の「皮パリ中フワ」感が忘れられず、
大阪に向かうときにワザワザ京都で降りてでも訪ねたいレストランなのです。

席数が8つしかないので、早めに予約を入れるのでもドキドキ!!
しかも、なんと! ランチは5000円〜!
それでも決して手を抜いたりしてるところはなく、
食材からして良いものを提供してくださいますから、
こちらの方が、恐縮したいくらいなのです。
1年ぶり2回目だけど、前回よりさらに良くなっていたから、
今回もびっくりでした。

夜ディナーは15000円から。
中原シェフが「ぜひディナーにも来てください!」っておっしゃるから、
ディナーにも近々うかがおうと思っています。

こちらは、えっ! ここにレストランがあるの? 的なところにある、
隠れ家的レストランです。
が、私は隠れ家的じゃなくても大丈夫です。
だっていつもボスと一緒だから(^^)

de、ランチのお写真…… iPhone が固まって撮れず〜。
残念。ほんと泣ける (T^T)
次回はバッチリ撮らせていただきます。

帰りに iPhone 復活してシェフとのツーショットをパチリッ (^_-)-☆

656_02

コストパフォーマンス! お料理! 素晴らしいです!
ぜひ、足を運んでみてくださいね (^o^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る