ローディング
「星野リゾート 界 伊東」1泊2日旅

「星野リゾート 界 伊東」1泊2日旅

2012.08.30

この4月に誕生したばかりの「星野リゾート 界 伊東」に行ってきました。

 

  

 

 

 

全国屈指の湧出量を誇る伊東温泉。

 

「界 伊東」も4つの源泉を調節して湯量や温度を加減しているので、濃い温泉が掛け流し

 

大浴場に、源泉プール、足湯、シャワーと源泉づくしなんです。

 

 

しかもハリと弾力が期待できる美肌の湯なんですよ。

しかも、しかも、湯上り処には無料のビールが! くぅ~っっ。

 

 

 

温泉でつるつるになったところで、スパも体験しました。

日本古来の生薬コースもありましたが、ここはやっぱり茶処・静岡。

緑茶ジェルマスクコースをセレクト。

 

フェイシャル、デコルテ、ショルダー、ヘッドとオールハンドのマッサージ、

緑茶ジェルマスクで仕上げ。

 

マスク中は緑茶の香りが立ち込め、まるで急須の中の茶葉気分。

じわじわと緑茶に浸っている感覚です。

癒されたうえ、つやつや&ピカピカ★★★

 

 

旅の楽しみは、食事。

では、めくるめくご馳走をダイジェストで!

 

先付けの生しらうお

 

 八寸

 

冬瓜の鶏つくね射込み 玉露茶かき揚げ たたきおくら 針茗荷

 

伊勢エビと伊東港の宝の取り合わせ

 

 

旬の野菜の天麩羅 白魚のけんちん揚げ 静岡抹茶塩とともに

 

 

湯葉のおぼろ蒸し

 

 

ほうじ茶のクレームブリュレ

 

 

ん? 何かが足りない。

そうです、「おいしい、おいしい」と食い意地全開でいただいたため、

メインの“金目鯛の玉露蒸し”をうっかり撮影し忘れました~(*_*)

 

 

ものすごく幸せ満腹だったのですが、

〆に出てきた炊きたての白飯が、これまた美味しくて。

ふっくらツヤツヤのお米で、お代わりしそうな勢いでペロリ。――あれ? 満腹だったのでは?

 

本当にご馳走様でした。

 

 

 

 

 

翌日は、お部屋に付いていた信楽焼きの露天風呂へ。

24時間ずーっと源泉が湯舟になみなみと。

 

 

ちょっと熱めのお湯にざぶ~んと入ったところ…。

 

 

 

 

ザパザパザパザパザパザパーーーーッッッッッッ

 

 

 

湯舟から温泉があふれ出し、気分は横綱の入浴。

 

 

あー極楽。あー贅沢.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

 

 

露天風呂からは、相模灘にぷっかり浮かぶ手石島も見えます。

 

 

 

 

源泉プールでアクアビクス、ピンポンでも盛り上がったし、

お庭も素敵だし、朝ご飯も夕食同様ご馳走だったし…。

 

 

詳しい内容とキレイな写真は、「メナージュケリー秋号」をご覧くださいませ!

 

うっかり、さっさと胃の中に収めてしまいました“金目鯛の玉露蒸し”も、

きちんと掲載しております。

 

 

 

 

★客室には浴衣が1人につき2種類ずつ。
一緒に行ったHさんは白色、私は緑色を着ました。おそろもアリですが、あえて色違いを!
 
そういうお宿の心遣いも女子旅にはうれしいですね(^u^)

 

 

 

星野リゾート 界 伊東

静岡県伊東市岡広町2-21

http://kai-ito.jp/

 

 

 

桑原

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る