ぶらぶらめぐって楽しいおかいもの、ぶらぶら、ぶらぶら、ぶらマルシェ。

ぶらぶらめぐって楽しいおかいもの、ぶらぶら、ぶらぶら、ぶらマルシェ。

2021.01.04

新年あけましておめでとうございます。名古屋栄三越ファッションコーディネーターの大石です。

メナージュケリーブログでもお世話になっている株式会社ゲインさんが、東海エリアの皆さまに、休日をゆったりと楽しんでいただきたいという思いから立ち上げた「ぶらマルシェ」!名古屋栄三越7階催物会場にて1月2日(土)~11日(祝・月)まで開催中です♪

※第1ターム:2日(土)~6日(水)、第2ターム: 8日(金)~11日(祝・月)各タームの最終日午後6時終了 ※タームにより出店内容が変わります。

名古屋栄三越HPからも詳しい出店者情報がご覧いただけます。

●名古屋栄三越HP https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nagoya.html

 

昨年7月に続き2回目の開催となる今回は、出店者数の規模、内容もパワーアップ!アクセサリー、雑貨小物、衣料品からライブペイントなどのイベントまで盛りだくさん。総勢100名を超えるクリエイターさんたちの感性豊かな作品が集まっています!

そんな会場から、出店者さんの一例をご紹介します♪

 

〈BonBon〉

BonBon

★名古屋栄三越初登場、全期間出店

★出品アイテム:ハンカチ、がま口、ポーチ、トートバッグ、ポシェット、Tシャツなど

カラフルでポップなオリジナルキャラクターをシルクスクリーンという染色技法でテキスタイルにし、日常使いできるかわいい雑貨を制作。BonBonのブランド名の由来はフランス語の”あめ”。「“あめ”のようにカラフルでポップなテキスタイルを使い、誰かを少し幸せにする。」 「カバンの中からふと出てきた“あめ”のように、人々の日常に彩りを与え、笑顔を届ける。」という思いが込められているそうです!

IMG_3971

こちら↓のポーチに描かれているのは左が「ミシェル」、右が「アリス」という双子のキャラクター。お正月らしい和装姿が可愛い♥

口金にチェーンを付けられるので、肩からかけて小さめのポシェットとしても良いですね。(ポーチ各4,400円、チェーンは別売りです)

IMG_3973

全部で12種類あるキャラクターにはそれぞれに性格や人間(?)関係、そのストーリー性も細かく決まっていて、絵本の販売などもされていました。

IMG_3990

IMG_3991

 

 

〈Hitomi〉

Hitomi

★名古屋栄三越初登場、第1タームのみ出店(6日まで)

★出品アイテム:アクセサリー

カラフルで大人かわいいアクセサリーブランド。すべての作品に名前がついており、好きな色や言葉を選びお守りのように身につけていただきたいという想いで製作。

こちら↓の「風船」イヤリング(3,300円)は空高く飛んでいくような風船をイメージされたとのこと。ゆらゆら揺れるチャームが可愛いです♥

IMG_3976

大人の方にも人気という「にゃんべっこう」シリーズは、猫モチーフだけどべっこうの柄が大人の女性の可愛らしさを引き立たせてくれそうです!

IMG_3974

 

 

〈Corsoyard〉

Corsoyard

★名古屋栄三越初登場、第1タームのみ出店(6日まで)

★出品アイテム:アクセサリー、手漉き和紙雑貨

紙づくりのみならず、手漉き和紙のオリガミジュエリーをはじめ、便箋、照明、コーヒーフィルターなど、手作りの紙の良さを感じていただける商品を制作。

ねこの折り紙を樹脂で固めたアクセサリーや、折り鶴のピアスやイヤリングなど、その繊細な技術に驚きです!

IMG_3982

IMG_3983

テレビ出演で話題になった、〈Corsoyard〉クリエイターの「折り紙王子」こと有澤悠河さんが3日(日)に会場にいらっしゃっていたので少しお話を伺いました。折り紙でねこを折るのに約3時間かかるとのこと!ねこができるまでの工程が見られるケースも展示中で、お話中も指先とピンセットを巧みに動かしずっと折り紙を折っていらっしゃいました♪すごい!

IMG_3980

有澤さんは紙漉き職人さんでもあられ、同じブースには珈琲フィルターが販売されています。戦前くらいまで珈琲フィルターはこの漉き紙を使用していた歴史があり、珈琲豆本来の味が楽しめるのだそう。この技術を未来につなげていきたいんだと、有澤さんはそこにご自身の折り紙技術をプラスして「立花」というオリジナルの珈琲フィルターを完成されました。完成品10枚入りで7,150円、と少しリッチですが、大切な人をおもてなしするときなどに使ってみたいです!

IMG_3984

また、おうち時間にトライしてみたい「立花」スターターパック(1,100円)もありましたよ!こちらは、珈琲フィルター「立花」の完成品が一枚と、折り用紙が一枚、「立花」折り方レクチャーが入ったパックです。折り紙の技と美味しい珈琲が楽しめそうです♪

IMG_3985

〈Corsoyard〉代表の奥さまがイチから作られるワンちゃん用のパン「ゆらパン」も販売していました。

 

 

そして第2タームからは、漢字やひらがなの文字アクセサリー〈ファクトリーザジ〉や、オリジナルネイルチップ及びネイルチップアクセサリー〈キコノネイル〉などまたまた新しい出店者さんが増えるとあって、何度でも足を運んでぶらぶらしたい、そんなマルシェとなっています♪

ファクトリーザジ

キコノネイル

皆さん、ぶらマルシェにぶらぶら、見にいらしてくださいね~

 

 

  • ファッションコーディネーター’sブログ | 名古屋三越栄店

http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/fcb/

 

 

 

●三越STOREアプリダウンロードはこちらから↓

App STORE:
Google Play:
●名古屋栄三越LINE公式アカウント 友だち追加はこちらから↓

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る