広島へ②

広島へ②

2022.06.22

1655528420623広島の旅②

ひろしま美術館で美術鑑賞

1655528419413

阿伏兎観音

阿伏兎岬の突端に建つ臨済宗の寺。

透明な海の輝きと荒々しい岩肌に不思議と調和した朱塗りの観音堂は,瀬戸内海の中でも特に素晴らしい景観★

1655528420019常夜燈は鞆の浦のシンボルでこの辺りをお散歩するとポニョをたくさん発見^0^

1655528421229

船で渡った仙酔島には
以前からなんとなく気になっていた宿を発見
今回呼ばれた意味のある広島旅行だったと確信♪

1655528418174

1655528418813

そしてこの船でたまたまご一緒した方は資料館で伝承者として講演されていらっしゃる方でした!

息子は修学旅行で長崎
私達は広島へ
同時に原爆資料館に
いたこのタイミングは
戦争の恐ろしさを改めて感じ、世界平和について考えさせられる良い機会でもありました。
小さな主張がぶつかり合い
お互いが譲り合うことができないと大きな争いになります。
これは家族でも夫婦でも同じ。
相手を尊重して認め合う関係こそが平和を生み出す原点ではないかと。

1655528421389
今回の旅を楽しめたのも
仕事をしながら留守を守ってくれた
主人のおかげ。
しっかりと感謝しないといけないですね!

1655528421515

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る