ブランド力!

ブランド力!

2022.02.06

皆様は好きなブランドは?
と聞かれたら何が頭に浮かびますか?

1644023725655

世界中には素敵なブランドが溢れていますね!

そこにはデザインや流行で
好きになることをきっかけに
自分に縁をするはずですが

ブランドだから高い!

ブランドだからみんなと同じものを持つのが嫌!

ブランドだから
いつか手に入れたい!

1644023726017
憧れも嫉妬も様々な感情が
人によって生まれます。

私はある方から聞かれた
この質問のおかげで
大好きなブランドのルーツや
歴史を調べるようになりました。

1644023725810
すると
今まで知らなかった出来事や
思いも深く理解できるように
なりますね!

表面的ではない
本当の魅力を感じることによって、もっと知ろうとしますし
以前より増して好きになります。

1644023725741
端的に素材や材料での比較ではなく、その物自体が誕生するまでの歴史や経緯をわかれば
物の価値をその人の基準で判断できるようになるはずです。

そして
それを手にすることで
自分がどう変化できるのか
未来が幸せになれると感じられるか。

歴史とは一概に学校での
社会科の暗記ではなく
先人の思いの積み重ねであり

1644023725788
一つ一つ大切に丁寧に
積み上げられた思いが
後世に引き継がれ
進化して残るということだと
思っています。

起業して毎年決算書を
手にすることができることって
本当に感謝です^0^

サロンも周年を
迎えられることも。

1644023725758
それも毎年歴史を刻んでいます。

人から認められて
自分というブランドを作ることで
1番大切なことは

決して過去や未来ではなく
「今」をどう大切に生きていくか
ですね★

私もルーツである結納店の娘として
家業の進化に今年は注力できたらと今からワクワクしながら
戦略を練っています。

創業200年という重みを感じて
今日も先代に感謝しながら過ごしたいと思います。

昨日より
水引箸置きを
再販開始いたしました♪

1644023725772

3月3日の雛祭り
桃の節句にお使いいただけましたら嬉しいです^0^

購入はこちらからいただけます
@iwatayuinoten

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る