シーナリー初夏のおすすめケーキ

シーナリー初夏のおすすめケーキ

2023.05.23

メナケリブログ読者の皆さま、こんにちは!

名古屋マリオットアソシアホテルです^^

 

お茶が美味しい季節になりました。

標高の高い茶畑で自然の恩恵を受けながらゆっくりと旨味を蓄える美濃白川茶。

まずはそんな美濃白川茶を使ったスイーツをふたつご紹介します。

scenery_2023_5_6 (16)美濃白川抹茶のサントノーレ ¥860

奥深い抹茶の味わいを存分に引き出した特別なサントノーレ。

クッキーシュー、タルト生地、クリーム、チョコレートと、どこから味わっても抹茶の香りとほろ苦さを満喫できる一品です。

3つのクッキーシューで岐阜県の形をイメージしました。

scenery_2023_5_6② (1)美濃白川抹茶のパンナコッタ ¥770

なめらかな抹茶のパンナコッタの上に爽やかな柚子ゼリーがのっています。

小豆の食感も楽しい初夏らしいスイーツです。

 

さらにこの時期おすすめのケーキやパンをご紹介。

scenery_2023_5_6 (12)桃と紅茶のムース ¥720

桃の爽やかな果実感とアールグレイの香り豊かなムースです。

さっくりと焼き上げた紅茶のサブレ、洋梨ピューレにスパイスをほのかに利かせたアニスジュレも隠れています。

scenery_2023_5_6 (9)フロマージュと赤果実のムース ¥720

ふんわりとしたチーズムースに口当たりなめらかなフランボワーズのジュレを忍ばせ、苺の果実を贅沢に散りばめたケーキです。

食べるのがもったいないくらいの可愛らしい見た目にテンションも上がります。

scenery_2023_5_6 (1)プティフルール ¥770

苺の果実を桃ゼリーに閉じ込めて、花束みたいなケーキ。

甘酸っぱい苺のムースとタルト生地に流し込んだレアチーズケーキの爽やかなコンビネーションも楽しめます。

scenery_2023_5_6 (14)デリスシトロン ¥720

酸味の利いたレモンバタークリームを風味豊かなアーモンド生地でサンドしたケーキ。

たっぷりのった蜂蜜のシャンティとレモンのシロップ漬けとの相性が抜群です。

 

パンもおすすめの新作が登場!

scenery_2023_5_6 (7)鉄観音とみかんのカンパーニュ ¥380

鉄観音とは、青茶(茶葉の発酵過程を炒ることで止めた半発酵の茶葉)と言われる中国茶のひとつ。
味わいは甘く、蜜の香りやラン、フルーティーで爽やかと表現されることが多いお茶です。

そんな鉄観音の茶葉とセミドライみかんを生地に練りこみ、アクセントにホワイトチョコレートをわずかに加えて焼き上げたカンパーニュ。

ふわりと広がる茶葉の甘い香りと、みかんの爽やかな余韻が残ります。


 

詳細は公式ホームページへ!

ケーキセットのご案内 : スイーツ | ロビーラウンジ シーナリー | 名古屋マリオットアソシアホテル 名古屋駅真上【公式】 (associa.com)

 

ホテルの最新情報はInstagram、LINEでもご紹介しております。

Instagram https://www.instagram.com/nagoyamarriott/

LINE友だち追加 https://lin.ee/KJ6aq19

◆─────────────────────────────────◆

15階 ペストリーブティック

営業時間 11:00~19:00

 

※表記の金額は消費税等を含む総額表示です。

※写真はイメージです。

※全てテイクアウト価格

◆─────────────────────────────────◆

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る