ロビー展示「雛のつるし飾り」が始まりました!今年は卯年にちなみ、うさぎ雛とマリオットラビットがコラボ!

ロビー展示「雛のつるし飾り」が始まりました!今年は卯年にちなみ、うさぎ雛とマリオットラビットがコラボ!

2023.02.03

メナケリブログ読者の皆さま、こんにちは!

名古屋マリオットアソシアホテルです^^

 

本日2/3(金)から、名古屋マリオットアソシアホテルの春の風物詩「雛のつるし飾り」が始まりました。

★IMG_9474(トリミング)

13回目を迎える「雛のつるし飾り」。

今年は干支の兎年にちなみ、「うさぎ雛」とホテルマスコットの「マリオットラビット」がロビーを彩ります。

2023年は兎年の中でも「癸卯(みずのとう)」です。

十干の「癸」(みずのと)は大地を潤す恵みの水や、次の新たな生命が成長し始める状態を意味すると言われており、

十二支の「卯」はぴょんぴょん跳ねて飛躍や成長を遂げる、またその文字の形が「門が開いている様子」を連想させることなどから、

癸卯は「これまでの努力が花開き、実り始める」縁起の良い年と言われています!

そんな兎年に「うさぎ雛」を沢山飾ることで、これまでの努力を開花させ、飛躍や成長を遂げられるよう願いを込めました。

雛段にも遊んでいるうさぎさんたちが沢山いますよ。

★IMG_9508

 

ホテルマスコットのマリオットラビットも、つるし飾りと同じ素材で作られた衣装を着て登場しています。

なんと周りには100体を超えるうさぎ雛が!

★IMG_9481(トリミング)

マリオットラビットの得意技は、大きな耳でお客様の声に耳を傾けることなんですよ。

素敵な着物を着て、ロビーで皆様をお待ちしております。

無題

 

félicité(フェリシテ)~幸福~ ¥860 ※テイクアウト価格

★IMG_9321修正

【15階】 ロビーラウンジ シーナリー「ペストリーブティック」では、ひな祭りをイメージしたケーキを販売しています。(~3/3(金))

あずきとイチゴ、生クリーム、イチゴシャンティーを求肥で包んだまるで苺大福のようなケーキ。

桜バタークリームを挟んだマカロンはひし形をイメージしています。

飾りはつるし雛のように様々な種類があり、お内裏様やお雛様、だるま、毬の5種類のチョコレートと、麻の葉、青海波、七宝の3種類の吉祥模様のプレートの組み合わせが楽しめます。

ケーキの名前になっている「félicité(フェリシテ)」とはフランス語で「幸福」を意味します。

子供の幸福を祈る気持ちを込め、

食べた人を幸せな気持ちにしてくれる大きくて、ふわふわなケーキを是非お楽しみください!

 


 

詳細は公式ホームページへ

https://www.associa.com/nma/event/21973947763cdf34f6bbc9/

 

ホテルの最新情報はInstagramでもご紹介しております。

https://www.instagram.com/nagoyamarriott/

 

◆─────────────────────────────────◆

300x300_77c78200852af505461103e181bd904c

・ロビー展示「雛のつるし飾り」

展示場所: 15階 ロビー

展示期間: ~3/3(金)

 

・ロビーラウンジ シーナリー「ペストリーブティック」

営業時間:11:00~19:00

※表記の金額は消費税等を含む総額表示です。(全てテイクアウト時の料金です。)

※写真はイメージです。

◆─────────────────────────────────◆

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る