ロビー展示【戦国武将甲冑展示】

ロビー展示【戦国武将甲冑展示】

2020.10.09

メナケリブログ読者の皆さま、こんにちは!

名古屋マリオットアソシアホテルです^^

10月から15階ロビー展示が新しくなりましたが、皆様お気付きでしょうか?

まだ行ってない!見てない!写真撮ってない!!という方は、

11/2まで展示しておりますので、ぜひ一度ご来館ください!

戦国武将の甲冑展示、今年も大迫力です☆

IMG_3992

後ろから見た全体像がこちら。

毎年恒例の三英傑、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に加え、

今年は本多忠勝が仲間入りです。

 

■ 本多忠勝

IMG_4001

鹿角脇立の兜、肩にかけた金色の大数珠、蜻蛉切と呼ばれる鋭い槍…

戦場で傷を負ったことは一度もないのだとか。

これが戦国最強武将と言われる本多忠勝の甲冑です。

 

■ 織田信長

IMG_3998

発想力と行動力を持ち合わせ、天下統一を目指した織田信長の甲冑がこちら。

南蛮銅とマントがかっこいいですね。

 

■ 豊臣秀吉

IMG_4018

次に、ロビーに入って真正面に構えているのが、

天下統一を果たした、日本史上最高にして唯一の出世人、豊臣秀吉です。

馬藺後立兜(ばりんうしろだてかぶと)は、計29本の線が特徴的。

 

■ 徳川家康

IMG_4019

最後は、征夷大将軍となり江戸幕府を開いた徳川家康です。

ロビー展示では本多忠勝と並び、今にも動き出しそうな躍動感。

兜の前面についている歯朶具足が印象的な甲冑なので、ぜひ間近でご覧ください☆

 

 

戦国武将の甲冑展示、いかがでしょうか?

実物は写真で見るよりさらに大迫力でかっこいいですよ!

IMG_4021

 

Instagramのハイライトでは展示開始初日の様子が動画でご覧いただけます!

【ロビー展示】のハイライトよりお楽しみください♪

https://www.instagram.com/nagoyamarriott/

マリオットQR

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る