未来の巨匠に出会えるかも!?「いい芽ふくら芽」

未来の巨匠に出会えるかも!?「いい芽ふくら芽」

2020.11.12

こんにちは。
松坂屋名古屋店広報の山田です。

しばらく投稿ができないうちに秋が深まっていました・・・
秋といえば芸術の秋ですね。
松坂屋名古屋店南館1階のオルガン広場では、芸術にスポットをあてたイベント「いい芽ふくら芽」を開催中です!

「いい芽ふくら芽」とは全国から公募した30代までの若手アーティストの作品を展示販売するという当店オリジナルの企画です。

今回は3度目の開催となりますが、過去最大の約400名の作家さんが応募してくださいました!
イベントの認知が高まってきたと感じて、とても嬉しいです。
その中から厳選した20名の作品を展示販売しています。
現役の学生さんから、30代作家さんの作品まで、ズラリとご紹介しています。

次の写真は、地元の名門美大、愛知県立芸術大学の学生さんたちの作品です。IMG_1243IMG_1242若いって素晴らしいですね!躍動感、パワーが伝わってきます。

次の作品は、私と同世代、30代の女性作家さんたちの作品です。IMG_1239IMG_1240自分にはまったく芸術センスがないので、こんなに独創的な表現ができるなんて、素敵です。

会場では、イベント期間中に作品の審査を行います。
グランプリの作家さんは来年松坂屋の美術品売場で個展を開催する権利を獲得します!

またオーディエンス賞は、会場でお客様の投票により決まります。
芸術の秋、ご自分の“推し”作家さんを見つけてみてくださいね!!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る