タカシマヤで京都旅行気分を♪

タカシマヤで京都旅行気分を♪

2021.05.12

皆さま、こんにちは!
ジェイアール名古屋タカシマヤの犬飼です。

愛知県でも緊急事態宣言が出て
おうち時間が長引きそうですね。

そんなおうち時間を充実させるグルメを
一堂に取り揃えた「大京都展」が
昨日からスタートしました。

オススメの商品をご紹介させて頂きますね!

まずは、東海地区初登場!
2020年7月オープンの話題のカツサンド専門店
<ハイライトカツサンド>京白みそカツサンド 972円
ハイランドカツサンド
老舗食堂から誕生したカツサンド専門店で、
実山椒が利いた白味噌豆乳ベースのソースが
カツとマッチ♪

お次も、東海地区初登場!
京都の新名所としても話題のもちもちドーナツ店
<コエ・ドーナツ京都>抹茶koe donuts(1個)270円~
コエドーナツ

さらに、京都で人気のフルーツパーラーが作る
フルーツサンドを実演販売!
京都産いちご「京の雫」をサンドした贅沢な逸品です♪
<クリケット>京いちごサンド(一折/4切入) 1,801円
クリケット

ついでに、私がランチで頂いたものも
ご紹介させてください!

初日の昨日は、銀閣寺前に店を構えるうどんの名店で
おうどんを頂きました~♪
<名代 おめん>古代小麦山かけうどん(天ぷら付)
2,151円
名代おめん

今日は今から、絶対に食べたい!と思っていた
行列ができる話題の手織り寿しを頂く予定です♡
<アウーム>手織り寿し 2,501円
アウーム

大京都展は、5月17日(月)までの開催です。
ご来店の方は、お気をつけてお越しくださいませ♪

★大京都展
https://www.jr-takashimaya.co.jp/cp/2021kyoto/

●ジェイアール名古屋タカシマヤ
https://www.jr-takashimaya.co.jp/

●タカシマヤ ゲートタワーモール
https://www.jr-tgm.com/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る