明日からスタート!「第10回 大東北展」

明日からスタート!「第10回 大東北展」

2020.11.09

皆さま、こんにちは!
ジェイアール名古屋タカシマヤの犬飼です。

明日から、10階催会場「第10回 大東北展」を開催します。

大東北展は、復興支援を目的に
2011年9月からスタートし、
今回が記念すべき10回目になります。

10年前、初開催にあたり取材で気仙沼を訪問した際、
震災と津波に襲われた景色を見て言葉を失っていた私に
「生きてるだけでめっけもんよ!」
と笑顔を見せてくださった東北の方々。
被災地の皆さんの強さと優しさ、温かさに触れて
私もすっかり東北に魅了されてしまいました。

その時見た夕日はあまりに美しく、
まさに皆さんの希望の輝きのようでしたよ!

12999040348828
(写真は2011年9月訪問時撮影)

当店でも開催以降もずっと人気が続き、
今回で10回目となる本物産展。
お買い物こそ何よりの支援になりますから
私もしっかり購入しようと思います!

さて、気になる出店店舗のご紹介です♩

まずは、イートイン、東北名物「朝ラーメン」を楽しめる
<会津らぁ麵 うえんで>のラーメンです!

うえんで
現地では、朝9時から行列ができる人気店で、
会津地鶏を水のみで煮込み、認定店でしか使用できない
希少な会津山塩で仕上げたスープが特徴です。

私も毎回必ず食べる<味の牛たん喜助>の
厚切り牛たん弁当も
会場で焼き上げる肉厚牛たんが絶品です!

牛たん弁当
さらにスウィーツも見逃せませんよ!
青森県産リンゴを詰めた見た目もかわいい
<コマモシフォン>のアップルパイに

ミニアップルパイ
蔵王育ちの卵を使ったふわふわカステラ生地に
クリームと旬のフルーツをたっぷり挟んだ
東海地区初出店<BRING>のフルーツサンド♪

ブリング フルーツサンド
東北銘菓といえばの<菓匠 三全>萩の月も
もちろん販売しますよ!

萩の月

人も品物も本当に魅力的な「大東北展」は
11月10日(火)~16日(月)までの開催です。

ぜひ、皆さまお出かけくださいませ ^^

★開店20周年記念 第10回 大東北展
https://www.jr-takashimaya.co.jp/cp/tohoku2020/

●ジェイアール名古屋タカシマヤ
https://www.jr-takashimaya.co.jp/

●タカシマヤ ゲートタワーモール
https://www.jr-tgm.com/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る