【コラム】ここ数日のもろもろ~2024年6月~

【コラム】ここ数日のもろもろ~2024年6月~

2024.07.09

【コラム】ここ数日のもろもろ~2024年6月~

 

どうも、Yumio@東京です。

これまで出張のときは、極力荷物を減らすため
「絶対にパソコンは持ち歩かない」
を鉄則にしていたのでありますが・・・


▲あまりにどストライクなカラーで
思わず買ってしまった!
VAIOのSX12ファインレッド!
https://store.vaio.com/shop/pages/sx126g.aspx

 
▲弊社のロゴマークとぴったり(笑)
バインダーと変わらないぐらい軽いし、
何よりノートを開くと自動的に
キーボードが持ち上がる
「チルトアップヒンジ」が素晴らしい!
フルフラットにして反転投影もできるので、
前に座っているクライアントさんに画面を見てもらいながら
タブレット感覚でプレゼンもできちゃうのだ!

 

実はワタクシ、決して「赤が好き」なわけではない。

なのにどうしてコーポレートカラーも、
小物類も赤でまとめているかというと、

以前“視える方”から、
「由美さんはオーラが真っ青!
なにかと冷静になりすぎて冷めてしまうタイプだから、
赤いものを持ってバランスをとったほうが良い」
と言われたことがあり、その言葉が妙に刺さったから。

以来、意識して赤いものを持ち歩くようになったら
「赤がトレードマークの人」になっちゃった(笑)

 

しかし、この赤VAIOの初出張で衝撃的事実が!!!!!

 


▲羽田空港で搭乗待ちのあいだ
メール返信しようとVAIOを開いたところ・・・


▲なぬ!ユーザーを認識できません、となっ?!!!

そういえば、顔認証の初期設定を行うとき、
あまりにも不意打ちの撮影だったので、
「スッピン+メガネ+鼻あてティッシュ」
→メガネの跡が付かないようにいつも
スッピンメガネのときはティッシュを挟んでいる
という超ヤバいどスッピンで
登録されてしまったことを思い出した。

以来、事務所でスッピンで作業しているときは
まったく問題なく認識されたものの、
仕事用のメイク顔では認証されないことが判明。

ま、そりゃそ~だわな。
友人たちから「ハリウッドの特殊メイク並み」と
称されるメイク顔だもの。

VAIOの別人判断は正しい。

 

・・・と、そんなこんなで
パソコン持参の出張が多かった6月。
前置きが長くなりましたが、もろもろ写真整理です。

 

==============================
6月某日@大阪・南港
==============================

 
▲南港ポートタウンに誕生する
新築マンションのモデルルームで動画撮影。
万博、IRとイベント目白押しの大阪ベイエリア。
これからの発展が楽しみであります。

 

==============================
6月某日@東京・三田
==============================

 
▲今や客単価5万円が当たり前の東京都心の鮨店。
そんな中で丁寧な江戸前鮨を
立ち食い6000円で食べさせてくれるお店。
十番の高級店出身の大将が握る鮨はネタも抜群!
予約取れなくなりそうだな~。
★三か田 https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13290333/

 

==============================
6月某日@大阪・うめきた
==============================

 
▲この日は再開発進行中のうめきたで取材。

 
▲緑が多くて本当に気持ち良い。
うめきた先行まぢびらきは9月の予定、こりゃ楽しみ。

 

==============================
6月某日@鹿児島・天文館
==============================

 
▲この日はHOME’S PRESSの取材で鹿児島。
取材後に訪れたフレンチがめちゃめちゃ良かった♪
このお店はまた後日アップしますね。

 

==============================
6月某日@名古屋・中日ビル
==============================

 
▲友人とのランチで
建て替え後初の中日ビルへ!

 
▲THE 7th TERRACEのパスタランチ、
パスタも美味しかったけど、何より
このバスクチーズケーキがたまらん美味しさ!
★THE 7th TERRACE https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23087502/

 

==============================
6月某日@千葉・船橋
==============================

 
▲新築分譲マンションの動画収録で、
地元の幼稚園の先生方と対談。
貴重なお話をたくさんお聞きして勉強になりました!
先生方、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

==============================
6月某日@東京・虎ノ門
==============================

 
▲石川出身のディレクターさんから教えていたき、
金沢の人気立ち食い鮨店「優勝」のポップアップへ。
★優勝 https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17013406/

 
▲元日の地震で壊滅的な被害を受けた
奥能登の酒蔵から救出されたという『白菊』。
ラベルにはRescuedのスタンプが。
ささやかながら「飲んで能登を応援!」を実践。

 
▲黒もずくもがすえびものどぐろも
大変美味しゅうございました。

 

さてと、今からまたまたVAIOと弾丸出張!
日帰りで札幌へ行ってきます♪

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る