【コラム】今年もお世話になりました!ここ数日のもろもろ~2022年12月下旬~

【コラム】今年もお世話になりました!ここ数日のもろもろ~2022年12月下旬~

2022.12.31

【コラム】今年もお世話になりました!
ここ数日のもろもろ~2022年12月下旬~

 

どうも、Yumio@名古屋です。

久々にゆっくり名古屋に戻ってきました!

大掃除の窓拭きで全身筋肉痛になり、
パソコンのキーボードを打つのも
精一杯の年の瀬であります。
→どんだけ普段筋肉甘やかしとるのだ(笑)?!

 

しかし、気付けばもう大晦日!

今年の師走は本当に慌ただしかった・・・
そんな12月下旬の写真整理をしておきます。

 

=============================
12月某日@新幹線の車内
=============================

 
▲大阪の『横堤』で取材を終えた帰り道、
(長堀鶴見緑地線、初めて乗った!)
新幹線の前の席に、超有名バイオリニストさんが!
独特のあのヘアスタイルが
後ろの席からず~っと見えていたので
思わず記念に激写してしまった・・・
(隠し撮り状態ですみません・笑)

 

=============================
12月某日@うちの東京事務所
=============================

 
▲友人に教えてもらってお取り寄せした
『いったつみとらどう』の白いわらび餅。
なんとココナッツ味でこれがクセになる美味しさ!
定番取り寄せスイーツになりそうです。
★いったつみとらどうhttps://ittatsumitorado.jp/products/detail/64

 

=============================
12月某日@東京・早稲田
=============================

 
▲毎年冬至の恒例行事になっている
早稲田『穴八幡宮』の一陽来復詣で。
今年も一年、おかげさまで
ありがたくご利益をいただきました!
最強パワースポットであります。

 

=============================
12月某日@宮城・仙台
=============================

 
▲2022年の出張納めは『仙台』。
この日はマイナス1度。
雪がチラつく寒い中での撮影でした。
※みなさまお疲れさまでした!

 
▲残念ながら日帰りだったけど、
帰りの新幹線までに仙台を満喫。
こちらは仙台駅ナカにある地酒の自販機。
一杯100円で試飲できるのだ(2杯飲んだ・笑)

 
▲もちろん今年最後の出張メシは鮨で。
仙台駅すぐそばにあるミシュラン店
『鮨 結委(ゆい)』へ。
残念ながら写真NGだったけど、
大将も女将さんもお客さんも楽しくて
カウンター一体となって盛り上がっちゃった(笑)
しかし、大将手作りの柿酢で〆めた小肌(コノシロ)、
感動的に美味しかったなぁ。また食べたい・・・
★鮨 結委https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002612/

 

=============================
12月某日@うちの東京事務所
=============================


▲まだ年内の原稿〆は納めてなかったけど
とりあえず東京事務所は仕事納め。
(この日以来、筋肉痛大発生!)

 

=============================
12月某日@うちの名古屋事務所
=============================

 
▲名古屋事務所の大掃除も完了。
正月の器を出して新年を迎える準備ができました!
※ミニ葉ボタンのステキなお正月寄せ植えは、
バラクライングリッシュガーデン
認定マスター講師でもあるカオリソラメンテの
かおりちゃんの作品。
★かおりちゃん、ありがとう~!!!!!

 

=============================

さてと、こうして迎えた2022年の大晦日。

改めまして、今年一年
(なかなか更新できなかったブログですが・笑)
お付き合いいただきありがとうございました!

皆様にとって、2023年が
健やかで幸せに満ちた佳き一年となりますように・・・

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る