【コラム】ここ数日のもろもろ~2022年6月上旬~

【コラム】ここ数日のもろもろ~2022年6月上旬~

2022.06.10

【コラム】ここ数日のもろもろ~2022年6月上旬~

 

どうも、Yumio@東京です。

コロナの感染状況が全国的に落ち着いているせいか、
5月後半から連日出張続きになり現在もドタバタ状態。

ブログもなかなか更新できずすみません・・・
(ちゃんと元気にしております・笑)

 

というわけで、ここ数日のもろもろ写真整理です。

 

==============================
6月某日@京都
==============================

 
▲6月の始まりは京都から。
京都駅、いつ訪れてもカッコイイなぁ。
※Kさん、Tさん、お疲れ様でした!

 

==============================
6月某日@東京・目黒
==============================


▲東京に戻り夜は久々に寿司いずみへ。
京都出身の建築士・J様主催の『泡盛の会』楽しかった~。
けど途中ヌケして再び西へ。
※Jさま、Yさん、ありがとうございました!

 

==============================
6月某日@大阪・阿倍野橋
==============================


▲この日は久々に天王寺エリアで撮影。
打ち合わせまでの時間調整で
どうしても行きたかった『あべのハルカス』の展望台へ。
※Kさん、お付き合いありがとうございました!

 
▲なぜなら、この『ハルカス耳かき』が
一度使うと手放せない逸品なのだ!
(チャームの重さ、柄の長さ、先のカーブが完璧!)
各部屋に置きたくて合計4本欲しかったけど、
「人気商品のため現在在庫が2本」とのことだったので、
残された2本をゲット。
→在庫確認や売り場案内など、
ハルカスの担当者の方がめっちゃ良い人だった・・・(笑)

 

==============================
6月某日@埼玉ハイウェイオアシス川口
==============================

 

  
▲首都高初のハイウェイオアシスを取材。
埼玉名物の『肉汁うどん』、
すき焼き風の味付けでとっても美味でした。
PAグルメ侮れん。また食べたいな~。

 

==============================
6月某日@新大阪
==============================


▲連日の原稿〆切続きで、平均睡眠時間3時間・・・
ちょっと泣きそうな出張の帰り道、
駅ナカの『だるま』でパワーチャージ♪

 

==============================
6月某日@羽田空港
==============================


▲羽田から福岡へ。
出張前に空港内1タミでリモート打ち合わせ。


▲ただし、ラウンジ内には個室がなく、
打ち合わせを始めたらまわりの方にかなり迷惑・・・
「どっか良い場所ないかな~」と探していたら、
2階搭乗ロビーの出入口の陰に
誰からもスルーされそうなフリースペースを発見!

 
▲マジで助かったわ~。
出入口に近いから電波状況も良好だし、
かなり奥まった場所なのでまったく目立たない。
ここ、定番の打ち合わせスポットにしよっと。

 

==============================
6月某日@福岡
==============================

 
▲この日の宿泊先はグランドハイアット福岡。

 
▲さすが、朝のブッフェも充実していてとっても美味。

 
▲キャナルシティ周辺で撮影後・・・
(Sさん、Kさん、お疲れ様でした!)

 
▲今月の鮨活は、福岡の老舗寿司店、渡辺通『やま中』へ。
※また次回アップしますね(いつできるかな・・・苦笑)

 

とまぁ、こんな感じで6月前半のドタバタ出張ウィークは完了。

後半続きはまた福岡から!
引き続き老体にムチ打って東奔西走いたしますっ!

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る