【コラム】ここ数日のもろもろ~2022年ゴールデンウィーク~

【コラム】ここ数日のもろもろ~2022年ゴールデンウィーク~

2022.05.11

【コラム】ここ数日のもろもろ
~2022年ゴールデンウィーク~

 

どうも、Yumio@東京です。

今年のゴールデンウィークは
前半は仕事、後半は久々にゆっくり名古屋へ帰省。

そんなゴールデンウィークのもろもろ、写真整理であります。

 

==============================
4月某日@東京・田町
==============================

 
▲快晴の祝日となったこの日は表参道で取材が終了。
ちょうどランチタイムだったので、
どっかでご飯を食べようと渋谷方面まで歩いたものの、
どのお店もキラキラすぎてなんだか入れない・・・(笑)
そこで、急遽バスに乗って居心地良い『田町』へ移動。
平日は大行列ができるお店『ホルモンまさる』へ。
★ホルモンまさる
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13150755/

 
▲昼からホッピー、最高だぜっ(笑)
『ホルモンまさる』についてはまた後日アップします。
(最近コレばっか、アップ追いついてなくてすんません)

 

==============================
5月某日@東京・品川
==============================

 
▲この日は『淑女会』で品川駅ナカの
『グランド・セントラル・オイスターバー』へ。
窮屈なお店が多い品川駅ナカで、ゆったりと過ごせるレストラン。
★グランド・セントラル・オイスターバー
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13005723/

 
▲生ガキの『カキえもん』も美味しかったけど、
オイスターキノコバターソースが絶品!これまた食べたい♪

 

==============================
5月某日@東京・品川
==============================

 
▲お気に入りだった『浅草今半』のお弁当が撤退し、
いま品川駅の新幹線弁当の定番になっているのが、
カンナムキンパの『カンナムの彩り膳』。
野菜もたっぷり摂れるし、お値段も安いし、
何より冷めてても美味しいのだ~!
※これでチヂミのタレがついてたら完璧なのに(笑)
★カンナムキンパ
https://www.ecute.jp/shinagawa/shop/3157

 

==============================
5月某日@名古屋・名駅
==============================

 
▲2年ぶり?の高校時代の親友たちと同級会。
訪れたのは“ピザが美味しい!”と評判の
大名古屋ビルヂングの『ソロピッツァ』。
★ソロピッツァナポレターナダルーチョ
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23059142/

 
▲一応“密”にならないようにテラス席を予約。
5月の薫風が気持ち良かった!

 

==============================
5月某日@常滑・多屋海岸
==============================


▲ゴールデンウィーク唯一の“家族サービスデー”。
常滑の多屋海岸って、ウミガメが産卵に訪れるんですな。
人が少なくて、静かで、ステキな場所だった!!!
ゆっくりと流れていく・・・こういう時間って大事ね~。
★多屋海岸
https://www.tokoname-kankou.net/spot/detail/31/

 

 
▲海を眺める『サンセットウォーカーヒル』でディナー。
地産地消をテーマにした農家レストランで、
自家製ワインの飲み比べもできます。
※お義父さん、コツリお義母さん、Iちゃん、Rちゃん、
Rちゃんパパ・ママ、ありがとうございました!
★サンセットウォーカーヒル
https://www.sunsetwalkerhill.jp/index.php

 

==============================
5月某日@名古屋・久屋大通
==============================

 
▲新緑眩しいヒサヤオオドオリパークで、
CBCラジオ『朝からP・O・N』のOG会。
訪れたのは最近お気に入りの『アルコバ』。
★アルコバ
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23075189/

 
▲料理長さんは京都の名店・イルギオットーネ出身だそうで、
カフェレストランのイメージの上を行く美味しさなのだ!


▲みんなで集合するのは番組を卒業して以来5年ぶり???
しかしみんなプロの喋り手だから、
本当に話が尽きなくて楽しかった♪♪
みなさま、ありがとうございました~!!!!!
★CBCラジオ 朝からP・O・N
https://hicbc.com/radio/kibun/

 

==============================
5月某日@名古屋・名駅
==============================

 

 
▲東京への移動前、
同じく東京~名古屋の二拠点生活をされている
料理研究家の長田絢さんと『陳』でディナー。
あんなに美しいのに、中身はめっちゃ男前な絢さん、
これまた話が尽きないわ。続きは東京で~(笑)
※久々に訪れた『陳』、めっちゃくちゃ美味しかった!
★スーツァンレストラン陳
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000312/

 

・・・と、こんな感じで、
会いたい人たちに会えて気分もリフレッシュ!

さてと、ぼちぼちお仕事モードに切り替えますっ。

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る