【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年10月下旬~

【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年10月下旬~

2021.11.02

【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年10月下旬~

 

気付けば11月。2021年も残すところあと2か月。
毎年恒例、怒涛の年末進行に突入する時期であります。

ライター稼業のサガで、年末の忘年会の予定は入れられない。
(突然の〆切でドタキャンになることが多いもんで
お誘いいただいた皆様、申し訳ありませぬ!)

そのため、早くも新年会の計画がちらほら。
このままコロナが落ち着いてくれていると良いけど・・・

 

==============================
10月某日@名古屋・久屋大通パーク
==============================

 
▲緊急事態宣言明け、半年ぶりのご近所友達とのランチは、
久屋大通パークの『アルコバ』で。
★アルコバhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23075189/

 

 
▲フツーのおしゃれカフェかと思ったら、
なんと京都の『イルギオットーネ』出身のシェフが
監修されているとここと。
なるほど、ちゃんと美味しいわけだ!
ポーションも満腹になりすぎない上品なサイズなので、
絶対にコースがおすすめ。

 

==============================
10月某日@東京・麻布十番
==============================

 
▲急に寒くなってきたこの日。
訪れたのは麻布十番の参鶏湯の名店『グレイス』。
★グレイスhttps://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001898/

 
▲ランチタイムはお得な『ハーフ参鶏湯』セットが。


▲安定の美味しさで、しっかりスープまで飲み干しちゃった♪

 

==============================
10月某日@東京・有楽町
==============================

 
▲久々のリアルセミナーにて『有楽町イトシア』へ。


▲コロナ禍の密を避けるため、少人数のセミナーだったけど、
そのぶん来場者の方といろんなお話ができて良かった!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

==============================
10月某日@東京・六本木
==============================

 
▲六本木の取材終わりで時間が空いたので、
飯倉片町まで歩いてイタリアンの名店『キャンティ』へ。
実はワタクシ、バジリコソースがちょっと苦手で、
「キャンティのスペシャリテ」とは知りつつも
これまで一度も食べたことがなかったんだけど・・・
なんだこれ!!!めちゃくちゃ美味しいがや!
どうして今まで食べなかったんだろ~。
食わず嫌いが甚だしすぎたと後悔・・・
★キャンティ飯倉本店https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13002786/

というワケで、キャンティについては次回へ続きます(笑)

 

今からウェビナー収録!
のどの調子整えて行ってきま~す。

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る