【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年6月下旬~

【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年6月下旬~

2021.07.01

【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年6月下旬~

 

どうも、Yumio@東京です。

早いもので気づけば7月。
ワタクシの感覚では「お盆を過ぎるともう年末」なので、
→年末進行がぼちぼち動き始めるもんでね(笑)
改めて“1年って早いなぁ”としみじみ。。。
年取るスピードも早まるわけよねぇ~~~

ってなワケで、先月を振り返りながら、
6月のもろもろ、写真整理です。

 

==============================
6月某日@代官山
==============================


▲定期的にウェビナー出演させていただいている
『モリモト』の代官山オフィスにて撮影。

 
▲代官山の人気パティスリー
『セバスチャン・ユベール』のマカロンをいただきました!
Tさん、いつもお気遣いありがとうございます!
★セバスチャン・ユベールhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13150281/
==============================
6月某日@うちの東京事務所前
==============================

 
▲東京で6月からスタートした
タクシーの『モビリティサイネージ』搭載車に乗車。
なんと後部座席の車窓に
キレイな映像広告が映し出されるのだっ!
※まだ都内でも100台しか走ってないんだって。
『ヴィンチェンツォ』だったので思わず激写(笑)

 

==============================
6月某日@武蔵野市・武蔵境
==============================

 
▲JR『武蔵境』駅北口に
「行列のできるパン屋さんがある」と聞いて取材に。
『ベーカリーカフェクラウン』の名物のカレーパン。
細かく刻んだ野菜がたっぷり、食感がシャキシャキして、
評判通りの美味しさに感動♪
★ベーカリーカフェクラウンhttps://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13041778/
==============================
6月某日@新大阪
==============================

 
▲JR『新大阪』駅の駅ナカで、
数量限定、観音屋の『デンマークチーズケーキ』を発見!
★観音屋http://www.kannonya-cake.jp/

 
▲自宅でトースターで焼いていただくんだけど、
とろけるチーズがトロットロに。
初めて食べる甘くないチーズケーキ、
クセになる美味しさでした。
※新幹線構内で数量限定で売ってます。

 

==============================
6月某日@新幹線車内
==============================


▲母・ふのりから「買ってきて~」と頼まれた
『シンカンセンスゴイカタイアイス』用の
N700Sデザインのアイスクリームスプーン。
この赤は新色なんだって(笑)
★N700Sアルミスプーンhttps://www.jr-cp.co.jp/news/detail/721

 

==============================
6月某日@名古屋・東区葵
==============================

 
▲この日は名古屋で取材撮影。
訪れたのは車道にある日本茶喫茶『茶縁』。
★茶縁https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23030407/

 
▲人気スイーツが揃った『七福神』プレート。
とっても絵になるわぁ~。
※ディレクターのKさん、カメラマンのTさん、お疲れ様でした!

 
▲アイスほうじ茶をオーダーすると、
カラフェで運ばれてくるのもステキ。
まったり訪れたい居心地の良いお店でした。

 

==============================
6月某日@名古屋駅前サラベス
==============================

 
▲“最近野菜食べてないなぁ”と感じると
無性に食べたくなるのがサラベスの
『シーフードコブサラダ』。
ものすごくボリュームが多いので
いつも1人では食べきれなかったんだけど、
名古屋駅前のサラベスでは
ハーフサイズのオーダーにも対応♪
嬉しいなぁ。マカロニチーズも美味しかった。
※ハーフサイズでもお値段は変わらず。

 

さてと、これから悪天候のなか関西出張。
行ってきます~。

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る