【コラム】STAY HOMEチャレンジ④ おうち時間が増えたからこそ使いたい、環境にやさしいベルギー生まれのエコ洗剤『エコベール』

【コラム】STAY HOMEチャレンジ④ おうち時間が増えたからこそ使いたい、環境にやさしいベルギー生まれのエコ洗剤『エコベール』

2020.05.17

どうも、Yumio@東京STAY HOME中です。

 

外出自粛が続き、家の中で過ごす時間が増えて、
最近気になるようになったのが
洗濯用洗剤と柔軟剤の“品質”について。

特に、部屋着を着ている時間が増えたもんだから、
イマドキの柔軟剤の科学成分的なニオイが
ちょっと鼻につくようになり、この機会に
「環境・肌にやさしい商品」へ変えることにしました。

 


▲今使っているのがベルギー生まれのエコメーカー、
『エコベール』の洗剤と柔軟剤。
“赤ちゃんの肌にも使える”という謳い文句で、
植物由来の成分が使われているやさしい洗剤ながら、
洗浄効果や柔軟効果はまったく問題なく◎。
パッケージデザインもかわいいのよね♪
※ただしお値段はちょっと高め。
★エコベール https://www.ecover.co.jp/

 

柔軟剤はアップルブロッサムとアーモンドの香り。
★ファブリックソフナー https://www.ecover.co.jp/products/fabric-softener-apple-blossom-almond/

大手メーカーの柔軟剤の
強烈なニオイが当たり前になっていたので、
最初のうちはちょっと香りの物足りなさを感じたけど、
慣れてしまうと“ほのかに香る控えめ感”が心地良い。

これを使うようになってから
首まわりのブツブツが出なくなったから
「やっぱり肌に触れるものって大事だな~」
としみじみ実感したのであります。
※ただし、効果には個人差があります(笑)

==============================

東京の緊急事態宣言解除はもう少し先になりそう。

おうち時間が長くなると、食生活も、住生活も、
自分のこれまでの暮らし方を見直したくなるので、
この期間中に「暮らし方改革」に取り組みたいと思います。

 

★Yumioのネタ帳へのコメントは↓こちら↓からお待ちしてます★
http://huzenterprise.co.jp/2020/05/17/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る