☆桃の産地☆

☆桃の産地☆

2021.07.11

image0_2.jpeg

むかしむかし、桃の産地日本一は桃太郎で有名な岡山県だと覚えていました

しかし現在、桃の生産量日本一は山梨県だそうです

あれ?山梨ってブトウが有名では?
むかし、ぶどう狩りに山梨に行った覚えがあるのに???

ちなみに、ぶどうの生産量日本一は岡山県らしいです

ずっと逆に覚えていました、有名なのと生産量は必ずしも一緒ではないと勉強になりました

最近は美味しいフルーツを家で食べることにハマっていて、今回は岡山県の桃をチョイスしました

とっても綺麗な色をしていて、近づくと良い香りがします

早速、冷やしてから美味しくいただきたいと思います♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る