感動の波@HAJIME
2021.12.12
娘のリクエストで
HAJIMEでのディナーは
新作ばかりで
お料理が運ばれると
歓喜のため息と
全員が
しばらく
撮影タイムです(^^)

"grace”♡
優美と言う言葉がピッタリ
手長エビも
こんなに美しく装ってもらえて
喜んでるでしょうね
そして
"HAJIME”の
代表作のサラダ
"地球”は
一皿に
100種類近くのお野菜が盛られ
ソースやドレッシングまで
お野菜なんです
本来なら地球をイメージさせる
こんな大皿で提供されるのですが
…これは、2019.4.2.…のお写真です…

感染防止対策を取られてからは
1人づつの
お皿に盛り付けられるようになりました

季節により
お野菜は変わりますが
やっぱり
大皿で
地球で生きてる事を
感じながら
2人で分かち合いながら
食べれる様になるといいですね
最近では
このサラダを真似たものを
あちらこちらのレストランで
見かけるようになりましたが
なんか違うんですよね〜
と、
個人の意見です(^^)
そして
私たちが
個人的に
世界一のデザートと呼んでいる
ストロベリーアイスの
"LOVE”

もー
芸術作品として
ずっと見ていたくなりがち(^^)
溶けちゃうから
食べますけどw
お皿もこのデザートの為に作られてるので
バランスがとっても美しく
隙がない
パーフェクト!
唇のゼリーは
最初に食べるか?
最後にたべるか?
迷ってしまうんです(^^)
最後の小菓子は
小さなリンゴ飴や
ポップコーンのプリン
綿飴など…
<
可愛すぎて
嬉しみしかない
小菓子たち
そして
hajimeのインスタでよく見かける
このポーズ

一回やってみたかったので
娘と一緒なら恥ずかしくないから
パチリ!
私たちが自撮りしていて
ふと
前のお席のお婿さんが

綿菓子を頬張っていて
思わず
カメラに収めていたら
"なんか恥ずかしい!”って
照れちゃってました
うちのお婿さん
可愛いでしょ(^^)
そして
この後に
サプライズが!




























