諦めからの復活

諦めからの復活

2022.01.08

ヘアカラーにブリーチ
癖毛だから
ストレートパーマと
髪を傷め続けて
パサパサの水分抜けた感じの
かなりのダメージヘアのわたし

ヘアサロンに行く度に
トリートメントは欠かさなかったけど
やっぱり
すぐにパサパサしてきちゃって…

仕方ないと
諦めていたのですが

わたしの髪に合う!カラーを
見つけました!
え?トリートメントじゃないの?
って思ったでしょ?
そうなんです
カラーのお話し(^^)

今まで通ったヘアサロンでは
カラーの後にトリートメントは必須!
だったのが
カラーだけで
髪に水分を閉じ込める作用があり
艶、しなやかさが甦るんです
しかも時短にもなるし
カラーするたびに
髪の状態が良くなっていく
一石二鳥なんです

今回で2回目でしたが
天使の輪ができ
手触りも滑らかで
艶々になっちゃってね
2F3FFDD1-02CB-4346-A922-74A65C78F267
今までの経験から言うと
ヘアサロン出る時は
艶々になってかえるんだけど
自宅で髪を洗い乾かすと
あれ?
艶はどこ?状態…
ここでカラーをすると
自宅でシャンプードライ後も
艶感となめらかさや
わからかな質感もあり
自分の髪じゃ無いみたい!
小学生の頃はこんな髪だったのかな?
ってくらいの違いなの
それから
鏡を見るのが
楽しくなってきています

3DFD9195-A21A-4A90-BF8C-8426485C0FBF
どこのヘアサロン?
って
気になるでしょ?

名古屋の金山にある
マリエ金山店です
プライベートでも仲良しの
長谷川清美さんの
ヘアサロンだったのです
名古屋の皆さんは
ヘアサロンの場所が金山だから
行きやすいのでは?

年末に続いて
2回目のカラーでしたが
前回より
髪がトゥルン!って
仕上がってます

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る