㊙︎Special Night@リューズ
2021.12.17
昨日
ブログで
お話ししましたが…
心揺さぶる
お話しをご紹介しますね
少々
長いですが
星付きレストランの
粋な計らいを
聞いてください
リューズで
友人のお祝い会の為に
スタートを19時にお願いしてありました
まず
レストランに入ると
鈴木支配人様がお出迎えくださいました
久しぶりにお会いしましたので
ご挨拶を済ませて
コートを預けて
何気に店内を見渡すと…
私たち以外
他のゲストはゼロ
あれ?って
思った瞬間に
"今日は貸し切りでご用意しました”と、
え?
何で?って
戸惑いながら
奥の個室スペースへ
誘われました
何で貸し切りなんだろう?って
思っていたら
飯塚シェフ様が
ご挨拶にいらしてくださり
"貸し切りなんですか?”
って、お尋ねすると
今年
私が
何度も予約を取ろうとしたのですが
コロナ禍で
席数を抑えていた為に満席だったり
ビルのメインテナンスで
クローズしていたり
レストランの定休日の時もあり
予約を受けてくださらなかったのでした
その事を
気にかけてくださっていたようで
今回
リクエストした日は月曜日!
本当は
レストランの定休日だったのですが
心良く
受けて下さったので
てっきり
営業日だと思っていました
しかし!
飯塚シェフさまと
数人のスタッフの方々で
私たち5人の為に
オープンしてくださったのでした
何と言う
気遣いなんだろう!!!と、
感動からのスタートになったのです♡
お友達も
そんな事!あるの!
ありえないね!
凄すぎない?!って
飯塚シェフさまの
お心に触れ
お祝い会に花を…
いえいえ…
大輪の花を添えてくださったのでした
ゲストの
リクエストに
臨機応変に応えられる懐の深さは
グランメゾンでの学びが
今の
リューズスタイルとなっているんですね
お料理やサービス、ワインだけでなく
心が温まるエピソードは
グランメゾンの風格に
必要不可欠な要素ですね
こんな素晴らしい対応のレストランは
他には
見た事も聞いた事もないので
ゲストの満足度は
高くて当然ですね
Special Nightをご用意くださった
リューズの皆様に
感謝しかありません
飯塚シェフさまは
リューズ師匠って
料理人仲間から
呼ばれてますから
私もこれからは
リューズ師匠って
呼ぶ事にします(^^)




























