とんでもオーダー@ロオジェ

とんでもオーダー@ロオジェ

2021.11.27

怖いもの知らず…とは
この事かも?

デザートは
“クレープシュゼット”があったので
そちらをオーダーしました
しかも!
内藤さんを指名でお願い致しました

えー!!!!!
って、思われる方も多いでしょうね。

きっと
とんでもないお願いですよね
でも
"何年も試してませんが"と
おっしゃりながら
快諾いただきました

落ち着いた
いつもの雰囲気で
炎の上がり具合は
控えめ、適量、多め?と聞かれ
5D6FF691-8165-401B-A94B-875991519B3E
2人で合わせたように
多め!でお願いしました

オーダーどおり
3CE16296-DC5C-4A97-B1A6-EE314F21EE92
多めのfireが上がり
フレンチレストランの醍醐味を満喫

これをオーダーする度に
32年前にフランスのLa Sceneで
本場の”クレープシュゼット”を経験した事を
思い出し
ちょっとホームシック気味だった
当時が蘇るんです
だから
思い出深い
“クレープシュゼット”が
好きなんです♪

丁寧にシロップをかけてくださり
EE8A8C9E-DFB6-4128-9528-43F05DA280B3

完成!
AF506B76-995F-4652-9519-E8600CCDD4E9

お飲み物は
必ず
“Lapsang souchong”ラプサン・スーチョン
紅茶のジャンルに入るのですが
実は中国茶
薫香が強く苦手が方もいらっしゃるとは思いますが
カフェインの量が少なく
バターや牛乳に合うため
フランス料理の後のお茶には
ピッタリなんです…私個人の意見です(^ ^)
495629C9-3CB0-4E47-A092-F4F3CCB81C20
この茶葉があるレストランって
中々、珍しいんです
さすが!こんなところにも
グランメゾンの貫禄が現れていますね

今回はとんでもないお願いをしましたが
内藤さんも
楽しんでいらしたように感じました
帰り際には
ツーショット!
BBE6F780-C9DF-4394-AB4A-C435B37ECC10
ピースが可愛いぃ♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る