煌く宝石の様なサラダオマール

煌く宝石の様なサラダオマール

2020.10.28

週末、挙式を控え
家族でのお祝いディナーには
子供のリクエストで
大好物のアランシャペルの
サラダオマールを
忠実に再現できる
政岡シェフさまにお願いしました
4168272C-4843-4E95-A195-BDBFDBA8251E
これは
最後の晩餐にしたい一皿なんです(^^)
この器ごと一人前にして欲しいくらい
美味しいんです

藤高マネージャーさまに
お取り分けいただきました
B9C04324-E4E5-4B99-845A-59D51064F477
鮮やかなサラダに
トリフ、鴨肉、自家製ハム、ピクルスと
赤く染まったオマールを添えて
煌くお皿が運ばれてきました!

34125260-084E-4600-BA6A-35530B5A4788
ソースの乳化具合がキメ手なんです

ドレッシングみたいに
酸味が強かったり、
サラサラ感では
旨味が引き立たないんです

さすが!政岡シェフさまです
素人ですが
これは食べ込んでいるので
見ただけで
“ん!良い!って
わかっちゃうんです(^^)
えっへん!!

娘ちゃんも
サラダに見惚れてる
028DFB3A-5A10-41AD-BD3A-4A03C04DE830
わかるよ、わかる!
引き込まれるほど
魅力的なサラダですからね
私もいただく前は
しっかりビジュアルを目に焼き付けてます

食べ進めて
ソースの追加もお願いして
ずっと口の中に納めておきたい!
飲み込むのが勿体ないくらいでしたが
美味しくいただきました

ふと、
横を見ると…
AA8C7ABE-F945-4BFB-85D0-F02F5F6539D6
やっぱり!
アップにするとこんな感じ…
1770BC06-5289-412E-A704-B37205088C1B
娘ちゃんは爪のあたりは
先にサラダと一緒にたべるんですが
美味しい身の部分を
最後にとって置く派

アランシャペル時代
小久江シェフがいらした頃に
食べる度に
「りかちゃんは爪、嫌いやからな…」って
言われてたのが
思い出されました

大人になっても変わらないのね(笑)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る