食堂 おがわさん・キリっとね!

食堂 おがわさん・キリっとね!

2020.10.05

関西の知り合いにお誘いいただき
京都 河原町近くの
"食堂 おがわ"さんへ
伺う事ができました
C71AC2E3-ACE1-4CF1-8CF9-D63B481080D2
食堂…とは言え
良い食材での
カジュアルな割烹料理のお店なんですよ
しかも、リーズナブル!ときてますから
京都では
最も予約が取れない!と、
言われているほどの
人気店なんです

季節の渡り蟹の身をほぐしたものを
甲羅いっぱいに盛り付けてあり
…山積み状態!…
559D8B34-C196-4B42-93A7-940ECE684D33
お箸での一つまみが
贅沢なビジュアルになってます

9215F3B6-4B39-4789-B37E-DFFB477C5736

カツオのたたきを仕込み中の大将
13DBF1A3-78C3-4B27-9FEC-0C365857F0B9

カツオは苦手なほうな私ですが
皮面だけがパリパリに炙られ
シンプルに塩が振られているだけで
独特の香りが全くなく
香ばしく美味しくいただけました

5E668A9B-6266-4B38-8CDE-EEC07F2958CF
カウンター越しに
上質な割烹料理を
仕上げる工程を眺めれる
まぁ、シェフズテーブル!って感じですね

そんな大将と助手?の方の
ヘアスタイルが
黒髪で
キリッ!としていて
85579548-BC64-4C85-BFDC-1D1C8AFBAAD9
ヘアスタイル!好みだなぁ〜なんて
眺めながら
貴重なお席での時間を満喫させていただきました

名物の鯖寿司も
頂きましたよ(^^)
美味しかった〜

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る