日本で海外を味わう@尹家

日本で海外を味わう@尹家

2020.08.28

和食にお鮨
フランス・イタリア
中国、韓国…etc
食べたい時に
食べたいと願う
世界の食文化に触れられる
今の時代
それが、
当たり前の事と思っていましたが
afterコロナで
海外渡航が困難になり
それらが
日常的に口に出来る日本って
なんて素晴らしい国なんだと
つくづく思う今日この頃

食べ過ぎる日が続いたので
韓国のハーブを薬剤として使用した
韓国宮廷料理と
家庭料理を一度に楽しめる
お気に入りの
銀座にある
二つ星の"尹家"に
海外に行った気分で
胃腸を整えてきましたよ
店内は
全個室で安心(^^)
A8DEF84A-5BCF-4273-916D-8CE0E52A1C69
情緒的な絵が素敵です
黄金に輝く器には
王様もたべたであろう?
蒸しエビと竹の子
松の実のソース掛けは
大好物なんです
9BDA7CA5-33D8-4A84-992F-CECA09FE20D9
上品な澄んだ青色が美しい
高麗青磁の器には
白く細い
漢方薬にもある
冬虫夏草

黒鮑
ナツメグを
3時間蒸したスープを注いでくださいました
39944BAB-5D1D-4C6F-A791-0F5A63A6EFD6
免疫力アップには
ピッタリの一皿ですね

デザートまで全11皿
添加物不使用で
調味料まで
尹美月先生の手作りだから
FFCD0522-C58C-4925-AF31-531C8CD2EC7A
体に優しく
安心安全なお食事で
海外食文化に触れながら
ひっそりと楽しみました

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る