松幸農産の豆ごはん@chieko Healthy diet

松幸農産の豆ごはん@chieko Healthy diet

2020.02.24

1月28日〜スタートした
薬膳と運動を兼ねた
減量も
2月26日で一か月となります
24日、現在で
体重は5kgの減量を果たしています
とにかく
一度、体をリセットしたいから
ストイックな日々を
楽しみながら過ごしています
中途半端だと
意味ないですからね(^^)
de

朝、昼は
薬膳ジュースやスープ
夜はしっかりいただいてます

その中で
お米もいただくのですが
今は
こちらの
"豆ごはん 雑穀米"に
切り替えた食生活にしています
30BD99F5-F72A-4E6D-8A7D-F2EE22D59391
白米に
E88FAD3D-85FB-4A21-B649-D0A0D337A8E3
餅米・玄米・大豆・大麦・黒豆
合わせて三合配合されているのです
自分で大豆や玄米を配合するとなると
結構大変だったりしますよね!
だから
色々調べて
三重県多気郡にある
"農業生産法人(有)松幸農産"の
雑穀米を見つけました!
三合一袋に分けてあるから
量的にも使いやすいのです
これに
食塩を5gを入れ
焚いたものが
お豆がふっくらのこちらになります
5014D19E-D239-4EF7-8E32-BBED79A10EF1
夜ご飯には
お茶碗に一杯を
よく噛み穀物の甘みを楽しんでいます
以前はサプリメントも
手軽に栄養素が取れるので
利用していた時もありますが
やっぱり食べる事がすきだから
無添加・無農薬で
日々の食物から
体に栄養を取り入れたいと考えて
薬膳料理にはまってしまっています(^^)

一か月7Kgが目標で
5Kgまでしか落とせませんでしたが
運動も兼ねているので
スッキリとたるみなく
引き締まってきました
今月はほとんど外食はせず
家族も私に付き合って同じ食生活を
送ってくれた為に
少し血圧高めのボスは数値が安定して
娘ちゃんも肌の調子が絶好調!
息子たちもおうちご飯は
安心する!って言ってくれたりするから
薬膳料理は続けてみようと
思ってます(^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る