完成させるのは人心@東京ベイコート倶楽部

完成させるのは人心@東京ベイコート倶楽部

2020.02.19

東京ベイコート倶楽部
フレンチレストラン
“mal D’amour"にて
Special dinner event
新村シェフさまによる
フランス・アルザスのお料理とワインを
いただくイベントに参加させて頂きました
D684305C-D1E7-4D1B-B8D8-48C864E82D64
いつもながら
素敵な空間で
夜景も眺めながらのディナーになります

本来なら
20名限定のお席の長テーブルで
晩餐会風でのディナーなのですが
今、コロナが話題の
この時期ですから
配慮してくださり
参加グループ毎に
テーブルを分けられて
私たちは
夫婦2人でディナーをいただきました

…この
気配りが素晴らしいと思うのです…

お料理のラインナップを
説明しに来てくださった新村シェフさま
58CF12F7-87D2-4AA0-91D7-5E03607603DB
少年のような
笑顔がとっても素敵なんです
そして
手袋でのサーブも
1FD98187-4FF4-4A68-BB3A-2A42B098E1B1
この時期は
嬉しいですよね

あのね、
書きたい事が
たくさんあるから
お料理とワインは
この後のブログに認めますね

de
二村ソムリエさん
6EB58825-4E2C-4B24-862F-EEE31B99B481
いつも
爽やかなイメージで
こちらの思いを
仕草や声のトーンで
すかさずキャッチしてくださる
素晴らしいソムリエさんなんです

お顔立ちが
歌舞伎役者さんのように
美しい
一階にある
Italian ristorante”OZIO"の
山本マネージャーさん
FC0F27C8-6C1A-4493-874B-E4A0B01ECF29
以前は”mal D’amour"にいらしたのですが
マネージャーになられたので
最近はお顔を拝見してないわね〜
なんて
話していたら
タイミングよく
ご挨拶に来て下さいました

デザートは
以前
NHKにもご出演なさった
パティシエさん
F1FF9021-BAAA-4156-A5E5-5DF3F1FB15CF
私は
クラシックな焼き菓子
例えば小さなクグロフとか
木の実を使ったタルトとか
そっち系が好きだから
今回のアルザスのデセールは
とっても好みだったのです!
…それも、次のブログに登場しますよん…

お茶をいただくときに
初めて?お話をさせていただいた
村上さん?…だったと思う?
D8E1AE5A-62A4-4CCD-ADAC-723C08DDEF35
実は
東京ベイコート倶楽部
オープン以来のスタッフの方で
10年以上いらっしゃるそうで
生え抜きの
精鋭さんなんだと伺い
話も弾んじゃいました

新村シェフさまの
Specialメニューをいただいて
大満足の帰り際には
自撮り集合写真をお願いして
ED62777E-C8E7-44EC-9B68-0D9411EEADD2
パチリ!

エレベーターに乗った際にも
お見送りに来てくださり
F47E3B64-5EFC-4FBD-A7E6-24F48D18F3EF
ベイコートメンバーで良かった!と
思える時間を過ごさせいただきました。

つくづく思えたのは、

お料理とワインを
美味しく仕上げてくださるのは
シェフさまはもちろんですが
ソムリエさん
そして
サービスをしてくださる
スタッフの方々のお心尽しが
あってこそ
良い時間を過ごせるのだと
改めて感じた夜でした。

アルザスのお料理とワインは
つづく〜

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る