祇園北側・鮨楽味

祇園北側・鮨楽味

2020.01.13

先日に続き
食とシャンパーニュの
"ドン"と言われている
”J"さまの貸し切り会に
又々、お誘い頂き
京都・祇園北側にある
鮨・楽味さんに
伺わせていただきました
F639FACD-F3EE-49AD-A36E-75F9DEEA6B11
こちらも
予約困難店なのです

喜び勇んで
少し早く到着!
お店に入っていようと
扉の前に立ってみたものの
ドアノブがない!
えー
どうやって開ける?入るの?
って
ドアのあちこちを
触りまくっていたら
どこかに触れたのかな?
引き戸の自動ドアが
スーっ!と開いたの!

と、思ったら
わっ!
307E26A1-23C4-4F83-8A7C-CE041C98BD34
思わず声に出してしまうほど
驚いちゃいました(^^)
だって
正面に顔!だもん
1人で騒いだのを聞きつけて
お店の方が
「お二階でおまちください」
と、お声掛けくださいましたので
二階のウエイティングルームに上がると
真っ赤な壁とバカラが静かに佇み
EBDD8464-F272-44E9-BE5F-AA399EB6B876
お洒落感が漂っていました
お鮨屋さん?とは
思えない設が
とても素敵でした

メンバーも続々と揃い
スタート時間になったので
下のカウンター席に降りていきました
わたしははじめて伺うので
予約困難店の大将だから
頑固なイメージを勝手に描いていましたが
若くて好青年!
頑張って!って
心で呟くわたしがいました

皆様と乾杯を交わしてから
お鮨の前に
喉黒の串焼きや
イカ焼き
のれそれ
などの
おつまみがご用意されていて
こちらは
白子の炭火焼
…左手が大将です…
53BA860B-6165-435D-99A5-566FF1E7F441
焼いた白子はこうなって
自家製カラスミ乗せ
D2523BE6-C177-4EE5-B709-A14412813678
カラスミの塩味が
白子の甘みを引き立ていました

お鮨は様々なネタをいただきましたが
こちらは
綺麗に並べられた切り身
赤身のまぐろ尽くし
2749604A-BD42-49D3-89A7-4F6AA848825F
艶感が唆られます
C0AEDE5C-5528-4361-8AC5-E00303A97B92 DF7235F3-5C36-4F45-8201-0E1DF30C50A6 9946C9AE-C62F-40EE-A61F-7A59017A9757
室温で脂がいい具合になっていたから
口溶け良さそうなのが
見た目からうけとれます

全ての御料理を頂いて気づいたら
完食!
今回も
Jさまの貴重なお席と
ご縁をいただいた事に感謝です

ご一緒いただきましたみなさま
ありがとうございました

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る