魔法使いは健在でした♡

魔法使いは健在でした♡

2019.12.17

ずっと
ずっと
会いたくて
探し続けて
3年…
やっと見つけ出して
魔法使いに会う機会があり
"new city club of tokyo"に
伺いました
19A7D981-FE26-4F50-A384-09C4A464B2CD
こちらは
membershipの為に
一般の方は入店出来ないので
お知り合いの方のご紹介で
ご一緒させて頂きました

魔法使い?って何?誰?
って事ですが
それはね、
元ベイコート倶楽部総料理長の
宮崎 修シェフさまです
D395FAC4-5592-4B26-84C8-539E623A3D3D
久々の再会で
感極まり涙が溢れそうでした♡
なぜ?魔法使い?かと言うと
以前、ベイコートでの
イベントの度に
宮崎シェフさまのポケットからは
トリフがどんどん出てきていたから
そこから私が
魔法使い・宮崎!って
お呼びしているのです

初めて伺ったこちらでのお料理も
1D38C2B1-C488-4959-9647-7AE83C914EC2
ノドグロにキャビアで
シンプルなクラシックなお料理が
変わらず素晴らしかった〜

季節のちりめんキャベツには
F39DF045-CE9B-4C0F-B05D-79BDF72019C3
フォアグラが包まれていて
要らないものは削ぎ落とされいて
シンプルだけど
これも好き
そして
トリフがこれでもか!ってくらいに
スリスリスリスリ〜

ドーバーソールのお料理にも
DC14B3D5-02B8-426F-9826-125F1A505745
今度は白トリフが
まだまだ止めないよ!って感じで
スリスリスリスリ〜

お料理に合わせて
塩田ソムリエさんが
他ではペアリングでは
提供されないような
素晴らしいワインの数々を
お料理合わせてくださいました!
感動続きで倒れそうだった(^^)

そして
お料理が終わると
施設の中を探検しましょう!
って事で
鉄板焼きやお鮨、和食や
cigar BAR、
カラオケルームまで
拝見させいただきました

最後にワインセラーにも
入らせていただきましたが
ここが目を疑うほどの
凄いスペースだったのです
ご覧になって分かると思いますが
1986年の
serial numberが1って…
05AB2DF8-4A54-48E1-B032-A8238AB21158
本物なの?
って、受け入れるのに
時間がかかりそうでした

続いて
serial number2…
E0AEC157-5E4C-4B43-A328-42367732ECFE
凄い!としか言いようがなくて
他の言葉はみつからず…w
PETRVSもこんなに
ゴロゴロあったり
66D13893-DD05-47D5-9CB3-E081142FC495
2002 cristal magnumが
ゴロン!って横たわり
思わずナゼナゼしちゃいました
411A9F07-E1A9-40A8-A029-61F826D0DEA5
こんなに素晴らしいワインばかりでしたから
記念にこちらの
1975 LATOURをそっと持って
C02A9316-A8A5-4DC3-81EB-1D26625084F7
パチリ!

宮崎シェフさまが
ワインになった気持ちで
と、おっしゃったので
こんな感じでも
0CD4C009-B6F4-4042-A2AA-08F2C0E69AFE
パチリ!
ワインにはなれない…w

3年ぶりの再会でしたが
私の魔法使いは
健在でした!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る