西太后の宮廷料理@厲家菜

西太后の宮廷料理@厲家菜

2019.11.21

エレベーターを降りると
レストランエントランスには
華やかな中国王朝時代のお衣装が展示してあり
伝統と格式の高さをイメージさせました
C59B001F-EBB7-49C8-9D4F-78B9EA0DBDB4
こちらは
北京に本店がある
西太后のための宮廷料理を
再現していただけるレストランなんです
伝統を繋ぎ歴史あるレシピで
無化調でお砂糖も使わずの
体に優しいお料理を提供してくださる
銀座、"厲家菜"に
一年ぶりに再訪問しました
475B0D37-3020-47A8-ABE6-6DD7ED600941
医食同源の発想を源泉とし
身体に優しく
内面から人を美しくする力を持った長寿食
丁寧な仕込みと巧みな包丁使い
そして五味を尊重した味付けが光る一品一品は
味わい深く
真に贅沢な美食を実感させていただけます

私たちは個室に入れていただきました
7FF5C5DB-AC54-4767-8262-087959983904
一応、中華料理なのですが
お席は優しいベージュと
○ィファニーカラーで
爽やかなに統一されて
気分も落ち着く感じです
お料理は
北京本店と同じく
西太后の宮廷料理として
好んでいた物を
私たちもいただきました
505F73A8-C03C-4251-AFF7-D7A7259355C5
7A3F6038-8A0F-4DB9-921D-5E3289E51DAC
12D42360-0309-4F16-884A-82E5EA5C0C14
849CEA65-E230-4D81-BAD4-5E9ECFBF630C
D83D72C1-F0FE-4533-9679-D7D1F65A6A8D
無化調で
血の巡りや不老長寿を考えた食材で
体に優しく健やかに過ごせる気がしました
おまけに綺麗になれたような…(笑)
ご一緒してくださった友人と
アプリでパチリ!
63C90C2C-176E-45FB-A825-764D29CEA588
とても、喜んだ笑顔になってますね(笑)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る