HAJIME@大阪

HAJIME@大阪

2019.11.17

1121F6D9-8E49-4F0C-87FD-8559C11FD894

3か月に一度くらいの頻度で
訪れていた
大阪・HAJIME
A5C7D759-0925-4948-AD25-67680B1691C5
今年はタイミングがなかなかあわずで
4月以来の訪問
こんなに間を開けたことはなかったのですが
半年ぶりの訪問に
心踊る思いで
ワクワクして伺いました
私たちの
お席は定位置のこちらです
5A444C0A-F417-4323-9CFA-53945709E3E1
平日でしたが
海外の方や日本のゲストで
満席!
サービスのやぶうちさんと
長く訪れていなかった間の
近況報告などを話し
ほっ!っと気持ちが落ち着いたところで
早速
お料理が運ばれきました

思わず
"わぁ〜"って声に出してしまうほどの
鮮やかな秋色に
心を奪われました
038DCCD2-9856-4644-848D-B180DD7662C4 C70EE093-CEC7-4D73-8488-90B449C62D07
季節感溢れて綺麗ですよね
こちらは、栗のお料理です
ほんのり温かくて
口の中に秋が広がるイメージでしたよ

こちらは
雲丹の海水ジュレ
AD4854C4-5C5A-45D1-9FF3-26FE9BB653ED
ボスが
う〜!って
唸るほど
ピュアで採れたての雲丹を
頬張ってる感じでした

これはまさしく
"宝石箱"
F11AB834-1351-4C88-BE10-65932028712A
キラキラ感がたまらない!
"HAJIME”ではね
私は苦手な食材も
克服出来ちゃうんです(^^)

カボチャを器にして
スープ仕立てのフォアグラ
58A319A6-8C99-4353-992C-DB831ABC0F0B
温かくて、自然のほんのりした甘さの中に
フォアグラの塩味が
どこか懐かしい味わいでした

他にもお料理は
提供していただきましたが
今回はこのあたりで
"HAJIME"の"地球"を
FDCC232E-960E-44AC-934A-7254D678BD4E
大迫力の大皿に
100種類程、それ以上の時もありますが
盛り付けられているのです
いつもね
どこからどこまでが
私のお野菜だから!って
食べる前に伝えるてるの
まぁ、ちょっとした
縄張り争い?(笑)
平和な地球でなきゃいけないですよね(^^)
地球の私なりの食べ方のおすすめは
お野菜と周りのドレッシングを
全て混ぜ混ぜして
スプーンで口に運ぶと
食べやすく美味しいと思いますよん(^^)

メインは

937BD2F7-992D-49F8-97E4-E3BDE85AE5C8
皮の余分な脂がなくなり
美味しい部分だけ
パリパリに焼いてある感じ
続いて運ばれきたのは
鳥の脚の器!
9056CD09-B8F1-4BD7-B628-DD33254EF787
インパクトが凄ぃ!
鳩のモモ肉のリゾット
このユニークな器は
肇シェフがフランスに行かれた際に
購入されたものなんですって
センスが光ってますね!

デザートもプチデセール合わせて
三種類を提供していただきました
その中の一つが

2D969863-7C1E-410A-BDC1-2884B6824568
柿は温かくしてあり
上にはオレンジアイスのせ
冷たくて甘いの苦手な私でも
こうしてあれば
美味しく頂くことができました

久々の"HAJIME"は
私たちにとって
新作ばかりで
行くたびにお料理を変えていただける事も
嬉しい限りでした

帰り際には
お決まりの
自撮りツーショット!
3A446551-BC7D-491B-9F5A-A747CF9BD150

追伸
私の体調をいつも気遣ってくださり
体を温める食材や
デトックス効果があるもの
そして、アンチエイジングにも
配慮していただいて
ディナーが終わる頃には
足元や手先がポカポカしてくるのです
まるで、薬膳料理を食べた後みたいに…
ゲスト思いの優しさが伝わるレストランです♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る