ラ フィネス

ラ フィネス

2019.09.21

ボスとフィネスで待ち合わせ
少し早めのディナーに伺いました
メニュー…きれいでしょ?
杉本シェフの美的センスが
ここからスタートします
A80B588E-6866-4AAE-8224-2EC383C80DF4 65949429-0C10-401A-8A51-059D12291F0B
メインがアナグマ?のようです

一品目は鰤と蛸
タコは柔らかくて
ぶりの炙られた香りが香ばしい(^^)
和食っぽい?
いえいえ、待ったくフレンチです
2D6B9559-FDD4-4F25-8C84-58F005AB0038 2D3B60C5-CFC0-4961-9213-D42F7A548BC8
お料理に合わせたワインは
杉本シェフセレクト

2皿目はスッポン
お肌がツルツルになりそう!
AD1D9921-9DD2-44B5-93B0-6A5123D53596 6DFCD98F-EE7B-4298-8CE8-D103F89F76BD

バターはトリフバターと梅バター
自家製です
0DC9B322-BB2E-4D30-9F2E-445459563CCE

パンも杉本シェフお手製
外はカリカリの中モチモチ系で
好きなタイプだから
ここでは我慢せずに
しっかりいただきます!
EC95899B-A8D7-46EB-B03A-3B75EAD2B0CB
このバターとパンをちぎり
スッポンスープにいれていただきました

生け花の様な一皿
器は純銀製にこだわり
家宝になるような器を
ゲストの皆様におつかいくださいます
14584351-D3EA-4BA9-AAFE-8D99B409AC9E E1689572-3DA4-4F33-A543-E6ED7806E95E
ワインは
新鮮な野菜の苦味をけすようにワインを
セレクトしてくださいました

松茸、鮑、鱧
何度も言いますがフレンチです
フランス料理の技術や知識をいかし
日本の食材で素晴らしい一皿一皿を
作り出してくださいます
B63F8A4E-FF3E-45D9-AADD-E350CFC9BBDA 0ED98B21-1CE0-4C9F-B392-B370EC6E261E

メインはアナグマ
私は初!アナグマでしたが
脂があっさり、
ソースは濃厚な赤ワイン煮込みでしたが
お肉の旨味をちゃんと感じてそこが凄い!
もー美味しい!としか
言いようが無いんです
49E79180-A770-45EE-8610-D29F2843DBFA
これも、コラーゲンもたっぷり
ソースはパンで綺麗に頂きました
それにあわせたこちらのワイン
1F648B6E-9909-4B50-BB83-2E7BC52B8F45
抱え込んじゃいました(^^)

〆の一品は
今回はラーメンではなくご飯
黄金蟹がいただけました!
イクラも杉本シェフがお味付け
F684AC3F-ABB5-4740-849A-F7722053E26F
甘エビとウニは塩辛になってます
もちろん杉本シェフお手製!

パッションフルーツとアイスクリーム
DFFEB39C-E1F5-4429-A110-634C3225013A

わらび餅とイチジクのコンポートやフルーツ
珍しくわらび餅?って尋ねたら
シェフがわらび餅が好きだから…
だったら美味しいに決まってますよね(^^)
9C3DF786-61C2-4034-8A0F-E1681B05CB8F
吹きかけてるのはこちら
わさび餅もフレンチ化して大人のデザートです
700E462F-8724-4E36-AB6B-2720475E9D77

最後はチョコ
E380D2F1-6750-4DB8-A0AA-A4D932514038
これは商品化して欲しいくらい♡

仕込みや諸々大変だし
手を抜くことが出来ないシェフだから
いつ寝てるの?ってくらい
こちらが心配になっちゃいますが
杉本シェフにとって苦ではなく
楽しんでいらっしゃるので
いつも、最高の状態での
お料理提供が嬉しいです

スッポンとアナグマのおかげか
お肌の調子がすこぶる良いです♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る